ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

タイツアー4日目 の巻き

2019年2月18日(土) 晴れ in Thailand


今朝はちょと早起きしまして、ホテルを6時前に出ます。

今回のタイツアーの目玉、
スワンナプーム空港の周囲を、自転車で走るために造れられたスカイレーン23.5㎞を楽しむためです。
もちろん車で移動します、駐車場についてたらすでに多くの自転車乗りで埋まっていました。
イメージ 1

朝日が昇ってきました。
イメージ 2
想像以上大きな施設でした。
イメージ 3

ここが入り口です、腕バンド型IDでゲートが開きます。
イメージ 18
イメージ 5
一緒に遊んでくれるメンバーです。
イメージ 6


ここが無料で利用できるのです、驚きですね!
青いレーンはノーマル速度で、紫レーンは高速レーンとのこと。
イメージ 7

とっても、安心して走れますね! もちろん気持ちいいです!
今日の自転車は知り合いにお借りしました。
イメージ 20

イメージ 19

イメージ 12

イメージ 8

イメージ 10
コースはフラットで坂は全然ありませんが、ながーい直線がありますので、風の影響のながーいですね。
イメージ 11

イメージ 13

イメージ 9

イメージ 14

2周走って終了します。
イメージ 4

コースから出てフードコートへ向かいます。
イメージ 15


本物のココナッツ実ジュースをご馳走していただきました。
とっても美味しい、さっぱりしたお味です。実の内側の白い部分も美味い!
イメージ 16

自転車はこれで終了です、とても楽しかったです。
帰りの車から見えるスワンナプーム空港・・・・大きいですね!
イメージ 17

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、お昼ご飯に出かけます。

ここは、日本か? と思わせるお店へ入店です。
イメージ 21

店内に入ると、日本でした。
イメージ 26

メニューも写真入りで、お味も美味しい。
板長は日本人でマグロも日本からの輸入だそうです。
イメージ 22



イメージ 24

イメージ 23

イメージ 25

今夜の便で帰国します。

空港へは向かう前にしばらく時間があるので、場所を変えてバンコクの街並みを眺めてゆっくりお酒を楽しみます。
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

ドンムアン空港は大混雑です。
イメージ 30

同じ時間帯に出発する飛行機が多いのですね、これでは手続きにながーい列ができちゃいます。
LCCだからある程度は仕方ないのかな・・・?
イメージ 31

無事、出発に間に合う時間に搭乗手続きができまして、搭乗口に向かう途中でジュースを購入
鷲のマークもありました。
イメージ 32

搭乗後、離陸したのを覚えていません、ぐっすり寝ちゃったのですね。
そりゃー朝から遊んで、昼間っから飲んで夜更かししてましたからね。

もうすぐ日本です、いい天気みたいです。
イメージ 33


定刻より10分くらい遅れたのかな?
無事、セントレアに到着しました。
当然ですが名古屋は寒かったです。
イメージ 34

初めてのLCC航空での海外旅行でした。