ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

タイツアー2日目 の巻き

2019年2月14日(晴れ)

8:00
今日は、人に会うため車で2時間ほど移動します、2時間のうち市街地の渋滞はこんな感じでなのですね。
イメージ 1



無事に知り合いに会えまして、良い時間を過ごすことができまして、明るいうちにバンコクへ戻ります。

昨日よりは、空気がきれいです。

高層ビルの谷間にバラックつくりの家々・・・もあります。
イメージ 8


この先が、線路と住居が一体化、クロントゥスラム街?
イメージ 2


ホテルにもどって、晩飯を食べにお店を物色がてら、ご近所をぶらぶらいたします。
頭上には、BTR(高速交通システム)が走っています、正面はプロームポン駅
イメージ 3


ちょっと歩いて、無難なレストランに入ります、国王の肖像画が普通に飾ってあります。
イメージ 4


食事を終えて外に出て空を見上げると、月がきれいに輝いてました。
絶対、昨日より空気がきれいです。
イメージ 5


まだ、時間が早いのでホテルまで遠回りして帰ります。
バンコクといえば、トゥクトゥク・・・・でもあまり見かけないのです、観光用だけなのですかね。
面白いのは、3輪だけど4WDを書いてある泥除けがついていることかな。
イメージ 6


道路上まで、でぇ~んとはみ出している広告ネオン灯
海鮮料理ぽかったので、興味本位の見学に・・・トイレも行きたかったし・・・。
イメージ 7



うわっ、この毛羽さ! 依然見たことある感じ・・・・・そうだ、中国ですわ・・・!
観光客目当てなんでしょうね、タイも中国人が多く来てますからね。
イメージ 11


この伊勢えび、めちゃでっかいロブスターでしたね、何キロかかるんでしょうか?
キロ3500バーツですよ。 1バーツ3円くらいですから、日本より高いのか・・・同じくらいなのか?

ここの食材を買って、調理してくれるシステムみたいだけど、料理費用は別なのかどうなのか?
多分、別料金なんでしょうね。
イメージ 9

ムール貝・・・やっぱり高いのかな。
観光客向けだから。
イメージ 10


昼間は暑いけど、夜は若干涼しい感じです。
月が綺麗だと、やっぱりいいですね!
イメージ 12


では、今夜もそろそろ寝ます。