ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181111揖斐川マラソン の巻

2018年11月11日(日)   晴れ

今年も来ました、揖斐川ラソン

今回もフルマラソンに参加のkumoさん

自信ないですねぇ~・・。

完走できるでしょうか・・・不安・・・・・。


自宅を6時前に車で出発しまして、大会駐車場に指定された、小島小学校へ駐車しまして、会場まではシャトルバスで移動いたします。


・・・・・会場は、とっても盛り上がっています!

晴れてよかった!

??

実力のある人は、被り物で走るんですよね・・・!

この馬も早いんだろうなぁ~   多分・・・・きっと!
イメージ 1


ステージでは、高石知也さんが応援歌を歌って会場をも盛り上げてくれてました。
そう、受験生ブルースの高石知也さんです。
イメージ 3


完走賞として、このオリジナルタオルがもらえます、今年も貰いたいです。
イメージ 2


イベント会場から、スタート位置へ移動する人も出てきました、そろそろkumoはさん移動しましょう。
イメージ 4

その前に
この不安そうな顔で記念写真!
イメージ 5


スタートは、9:45
最初はゆっくり歩いて、少しづつ速足に・・・
イメージ 6


今回も、西田ひかるさん、中村優さん、Qちゃん、金コーチが見送ってくれます。
イメージ 7

イメージ 8


沿道の素晴らしい応援は、子供たちも沢山いてくれます。
頑張らなくちゃ!
イメージ 9


10:39
揖斐川を遡上します、空も雲もない青空、日差しも暖かくて、山の景色が美しい!
イメージ 10


被り物の人は、実力派!
この恐竜の骨にも追いつかれ、追いつけなかった・・・・。
イメージ 11


11:50
山の登りはとってもつらく、人に抜かれるけど、どうしようもないです。
まだ半分も来ていないけど、きれいな景色を感じて、少しは楽になるかな、ちょっとは気持ちいいです。
イメージ 12

先頭は、すでに折り返しに入りましたね、まだまだ遠い道のりです。
イメージ 13

11:57
まだ、半分じゃないけど、何とか20キロ
イメージ 14


応援太鼓! 元気な太鼓の音に励まされます! 感謝です!
イメージ 15


12:04
やっと、半分です。
残り時間は、3時間11分
イメージ 16


各所にカメラマンが写真を撮ってくれます、その時だけの元気な素振りと笑顔は忘れません!
でも、とってもくたびれてます。
イメージ 17


エイドステーションはとても充実しています、飲み物、食べ物、他沢山のおもてなしを頂けて、感謝、感謝感謝です!
イメージ 18

イメージ 19

後半は、山影に入りますので、身体が冷えてきています。
イメージ 20

暖かい揖斐茶のエイドステーション、冷えた身体を温めてくれます、ありがたいです!イメージ 21



沿道のから一段と大きな声が聞こえてきました、子供たちの手前ちょっとはシャキッとして、走りましょう!
と、頑張りますが、実際はどうだったでしょう?
イメージ 23

この地区の応援も、ありがたいのです、後半の山場に入ってきてますから、疲労も溜まってきています。
イメージ 22

13:01
ここのエイドステーションでは、楽しみにしているものがありまして、・・・
イメージ 24

この、お稲荷さん・・・
ジューシーで美味しいのです!
お腹も減ってきているので、4個も頂きました!
そして、バナナも・・・。
イメージ 25


フライパンおじさん、発見!
フライパンで応援してくれる、有名な方です、今日もプライパンの音が山に響いていました。
イメージ 26


足きり、第3ゲート
13:43 
無事通過
14:15までに、通過できないと回収されちゃいます。
イメージ 27


疲れた時の、ミソスープ
これも、元気になれる飲み物です、美味しくてお代わりしてしました。
イメージ 28


こちらの応援も、すごいのです!
歌ですーっと応援してくれてます、この時の歌は、”負けないで!” でした。
ありがとうございます!
イメージ 29

被り物の人は、速いし面白い人です!
イメージ 30

ゴールまで最後の橋の上で、

Qちゃんと

今年も

ハイタッチ!

うれしい!

最後のゴールまで、元気をもらっていざ・・・いざ・・・ゴールへ


そして、ゴール!!

やった!完走できました!
イメージ 31


そして、記念の一枚!

よくやりました! 自分を褒めている自分です。
イメージ 32

そして、飲み物とおにぎりを頂いて、タイムをいただきに・・・
イメージ 33


帰りの夕日も、輝いてくれていまして、”完走できて・・・よかったなあ~” って、改めて・・・思います。
イメージ 34


今年で、60歳 還暦 やりたいことができるように、やりたいことをやりましょう。