ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20181012指宿の夜 の巻

2018年10月12日(金) 晴れ

お盆から久しく、帰省することにいたします。


仕事終わり・・・まして、夜間飛行で、鹿児島空港

機材トラブルで、30分遅れで出発、当然到着も30分遅れです。

お陰で、スケジュールが狂いましたが、まあいいでしょう。

でも、実際は・・・・厳しい!

鹿児島中央駅でゆっくり食事をとるつもりでしたが、それができなく、列車も急いで乗らなくてはいけなくなっちゃいまして、山川駅まで行くつもりが、手前の指宿で下車しなくてはいけなくなりました。

そうそう、向かうところは、開聞岳登山口、そうです、開聞岳からの日の出を楽しもうと思います。

そのためには、山川駅まで行くと、残り10キロの距離だから、ゆっくり歩いても着くのかなって、思っていましたが、・・・指宿駅からだと16キロになっちゃいますので、・・・・きついかな・・・。

指宿で、降りないといけない理由としては、ご飯が食べられない・・・山川駅ではこの時間に食べるところがないのです。
なので、指宿の駅前のラーメン屋さんを調べて、下車することにしたのよね。
イメージ 1


麵屋二郎で、特製鹿児島とんこつラーメンをいただきまして、イメージ 2


お腹も満腹・・・・。 先ずは安心・・。  美味しかったよ。
イメージ 3
23:29

お腹も落ち着きまして、いよいよ夜間ウォーキングに出発!
イメージ 4

イメージ 5



0:54
当初予定は、ここまで列車で来る予定だったけどね。

イメージ 6
駅には明かりがついていましたので、ちょっと見学と休憩。
イメージ 7


イメージ 8
2:29
JRの駅では、最南端の駅西大山駅の案内を発見しましたので、
これは、見に行かなくてはいけませんね。

イメージ 9
駅の案内に従って、歩いていくと踏切が・・・

駅は通り過ぎてしまいましたが、見学です。

イメージ 10

イメージ 11

そして、西大山駅です。
イメージ 12
イメージ 13


ここには、黄色いポストが!

案内を見ますと、幸せと届ける黄色いポストだそうです。 

いいね! いいと思います。
イメージ 14



イメージ 15


ちょっと、寄り道しましたが・・・

開聞岳へ向かいます。
あと、3キロ
イメージ 18






イメージ 16

4:07 やっとここまで来ました。

イメージ 17


これから、開聞岳登山を始めます。