ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150630雨上がりの猿投山 の巻

2018年6月30日(土) 雨上がりの朝

蒸し暑い・・・・

梅雨らしい、この湿度・・・・。

7時の猿投山登山口駐車場に集合、

今日は、以前からのお約束で、猿投山登山の日、今朝方まで降った雨の影響もあり、路面は濡れています。

7時に登りはじめまして、いつもの展望を望みますが、やっぱり絶景は無理ですね。
イメージ 1
まだまだ、もやが立ち込めています。
イメージ 2
森の中もこんな感じで、空気が重たい・・・・ような気がします、そしてなんとなく、足も重たいです。
イメージ 3

東の宮で、お参りして
イメージ 4

ここまでくれば、もうちょっと、
イメージ 5

頂上の景色も、ちょっちゅね。
イメージ 6

こんな張り紙がありまして、用心、用心、みなさん熊鈴を常備されてますね。
イメージ 7

今日もノーマルコースに、ちょっとのトッピングをプラスしまして、西の宮から登り返すことに。イメージ 8
西の宮に着いた頃には、かなり雲も晴れまして、明るくなりました。
イメージ 9

イメージ 10
ジャングルっぽい道を登りまして、ノーマルコースに合流します。
イメージ 11


朝の展望場所と同じところに立ち寄りまして、改めての下界を望みますと、いつもの良い景色。
イメージ 12

イメージ 13


降りコースも、先週に習って遠回りしまして、森の中
イメージ 14


10:53 駐車場に無事到着


今日は、この後にビヤガーデンの集まりがありまして、

自宅へ帰って、シャワーを浴びて、いそいそ準備しましてバスに乗って、電車の乗って、某デパートの屋上へ
イメージ 15
ビールも、肉もたんまり、ただきまして、
イメージ 16
時折降り出した、にわか雨に空を見上げると、半分青い空がみえました。
イメージ 17


今日も、いい週末をありがとうございました。

感謝!!