ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180623梅雨の猿投山 の巻

2018年6月23日(土)  曇りから雨

今日の天候は、梅雨らしい空模様です。

雨に降られる前に、登っておこうと5時に猿投山登山口へ到着、K君との山登りです。

駐車場には、10台弱の車がすでに停めてあります。

今朝は、いつものコースから外れてみようと思いまして、駐車場をでて道沿いの神社を過ぎてから、右に入りました。

この道・・・・竹林道って感じで、なんとなく探検ポイ道でした。

道もはっきりしていないところもありまして、時々スマホでコースをチェックしながら進みました。

お陰で、こんな景色も見えましたが・・・
イメージ 1
シダの群れもこれだけあると、きれいです。
イメージ 2

4月に痛めた足が気になっていましたが、無事に登頂です。

そして、朝ご飯をいただきます。
イメージ 3


予報では、10時から降り出しそうですが・・・・

イメージ 4



慌てる時間ではないので、展望を楽しみながら下ります。
イメージ 5
後ろに下がりすぎないように・・・要注意!
イメージ 6


今朝は、ちょっとだけ未経験の道を探る冒険を・・・。イメージ 7
イメージ 8


この景色も初めての眺望です、 なにより道が面白かった。
イメージ 9


駐車場には9時に到着

歩いた距離は、11.7キロ

いい汗かきました、雨には降られることもなくてよかったです。

手軽なお山ですが、ほかにも知らないコースがあるのでいろいろ試してみたいです。