ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180428猿投山で負傷 の巻

2018年4月28日(土)  晴れ

今朝、早起きしまして、数名と猿投山へ

猿投神社側の登山者用駐車場を、5:30に出発

5:47の朝日を望みまして、順調に登ります。
イメージ 1
イメージ 2



この時間にすれ違う人とあいさつを交わしながら、登っていますと、

ムササビがいますよ・・・・って教えてくれた方がいまして、その場所をのぞいてみますと、
この箱の中にいました・・・おしりを向けていました。
イメージ 3


この後、頂へ無事に登頂しまして、ちょっと休憩してから、下ります。

予想もしなかった、悲劇が起きたのは下りに入って、東宮神社に近づいた時、左足のふくらはぎが突然、”ズキ!” って、 肉離れっぽい痛みが・・・・

少し休憩とマッサージして、再スタート・・・

すこしづつ順調に歩けるようになったと思ったとき、

再び”ビシ!” っと痛みが走り、完全にアウト!

残りの下りは、足を引きづりながらなんとか駐車場まで・・・

一緒に行ったメンバーにも迷惑をおかけしました。

自宅で、薬を塗ったりマッサージしたりしながら、休んでいました。

夜には、ほんのちょっとだけ復活したように思いますが・・・

今夜出発の、淡路島一周サイクリングは、・・・・断念かな?