ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180422庄内緑地公園10キロマラソン の巻

2018年4月22日(日)


今朝は、名古屋市庄内緑地公園で開催される、介助犬チャリチィーマラソンへ参加します。
集合時間は、8時30分なので自宅は7時前出発しまして、地下鉄で向かいます。

平日とは違ってスキスキです。

庄内緑地公園には、初めて来たように思います。
自転車では、庄内川の堤防をよく通過していましたが広い公園だなぁ って印象がありますね。


地下鉄の駅を降りて、公園入口へ
イメージ 1
今日は、いい天気で暑くなりそうです! 
最高気温は、27度の予報だったかな?
イメージ 2
広い森もあって、いい環境ですね。
イメージ 3
芝生の広くていいです、
ここが、ゴールみたいですね。
イメージ 4


無料のマッサージをやってもらって、テーピングも試しにやっていただきました。

ふくらはぎを痛める走りも注意してもらいまして、なるほどって納得です。
イメージ 5

イメージ 6

開会式が始まりました。
参加者は500人だそうです。

名古屋市長、河村たかし市長も挨拶です。
イメージ 7


いよいよ、スタートの時間になりました。

スタートラインへ移動です。
イメージ 8


コースは、公園の周回コースを4周半でゴール

kumoさんは、1時間は切ることができましたので、まあまあ実力相当でしたね。

ゴール後は、チームメンバーとの反省会を公園芝生で行います。
朝を描いた後の、ビールが美味しい!

今日は地下鉄なので、お酒が入っても大丈夫。

2時には自宅に帰り着きまして、お風呂に入って、これまた満足。

よい一日でした。

・・・終わり・・・