ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180407終わり桜ポタ の巻

2018年4月7日(土) 寒い

今週はとても暖かい日が続きましたが、今朝は寒いです.

昨晩の雨も上がったので、自転車に乗ろうと・・・・ゆっくり準備しまして、

さてさて、この天気だし・・・曇りで寒い・・・

そうだ! 先週の芋煮会の時に自転車に乗っていなかったので、少しトレースしてみよう、と思いまして、ゆっくりスタートいたします。


薄手のウインドブレーカーがちょうどいい感じの気温です。



9時前に、昭和の森 BBQ場

まだ利用者は・・・いませんね。 

雨あがったし、これからかな・・・。
イメージ 1


ちょっとぶらぶらしまして、
イメージ 2


広瀬駅舎後へ

途中、数名のサイクリストとあいさつを交わします。
イメージ 3



駅舎内のお店は、ただいま準備中・・・

桜の枝の花はなくなり、これからは萌える緑の季節ですね。
イメージ 4



この後、気が向いたほうへハンドルを傾けて漕いでますと、

地区のお祭りに出会いました。

子供神輿・・・・子供相撲大会のアナウンスも聞こえてきました。

雨が上がって、よかったです。
イメージ 5


特に目的がないので、普段は通り過ぎることろを・・・今日は寄ってみたりしてます。
イメージ 6

イメージ 7



水源緑地公園へ来てみますと、桜の種類によってでしょうか、まだ花が残っていました。

花びらの絨毯に上がらせていただきました。
イメージ 8

午後は家の用事もあるし、

今日のポタはここまでかな?

でも、桜サイクリングができまして良かったです。

明日は、今日より寒いらしいです。