ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20180331芋煮会 の巻

2018年3月31日(土) 晴れ


今年の春は早かったですね。

この季節にしては、桜も満開です。
イメージ 1


併せて、今朝はいい天気! ちょっと暑いです。

そして、今日は芋煮会
イメージ 2


9時の集合時間前に、
○田さんが自走で到着
hideさんが奥様と到着
ユッシーさんも、自宅を5時半に出発されて、無事到着
kumaさん自走で到着

皆様、ご参加ありがとうございます!

肝心のわたくしめが、目が覚めましていろいろバタバタしちゃいまして、芋煮の準備がもうちょっと残ってしまいまして、サイクリングには参加できません・・・が、みなさんゆっくり行ってらっしゃい!

見送った後、残った準備をそくそくと終わらせまして、
BBQ場で花を愛でていましたら、

本日参加の、ひみさん、とO山さんとM谷さんが名古屋より西のほうから自走で到着!

kanbeyaさんが、前夜の宴会の疲れもモノとせず到着。

かっくいさんも来てくれて、

N田ご夫婦到着、

N川ご家族到着、

O田ご夫婦到着

みなさん、手慣れた様子で仕込んでいただいてます。

こういう時間も楽しくていいですよね。
イメージ 3


ほかのBBQサイトでは、アユ焼きを楽しまれる大人のBBQが始まるみたいです。
イメージ 4

本日も、ヒデさんより丹精込めた絶品ネギを、提供していただきました。
いつもいつもありがとうございます。

そして今回のイモは、サツマイモとジャガイモにしました。 本来の里いもは、やっぱり秋が旬だもんね。
イメージ 5

この鍋は活躍してくれますね!
イメージ 6

先ずは、今朝打ったばかりの、うどんを茹でて皆さんに食べて頂きます。

ゆであがりを待ちながらの火の番ものんびりしていいもんです。
イメージ 7


ゆであがりを食していただき感謝です。
イメージ 8


美味しそうに食べてくれるかわいいお顔が、一番うれしいですね!
イメージ 19


うどんは、終わっていよいよ芋煮、女性陣にお任せして、笑談が絶えません。
イメージ 9


最後に、ネギが投入されもう少しで完成します!
イメージ 10


美味しそうに煮えたようです!
イメージ 11

イメージ 12

サツマイモが甘くほくほくして、美味しいです!
イメージ 13

芋煮の後は、残った鍋の中の具材にカレーを入れて・・・
イメージ 14


うどんにかけて、カレーうどん

お腹いっぱいで、うどんを控えました・・・。
イメージ 15


大人のBBQを楽しんでいる方々から・・・アユ焼きと、オオスズメバチの幼虫佃煮、焼き鳥をいただきまして、驚きの時間
イメージ 16


そして、丸くなったお腹をさすりながら、記念写真!

皆様、今回も感謝いたします!
イメージ 20


つづき・・・

家に戻って孫と遊んでいたら、うどんが食べたいと言ってきたので、夜仕込んで翌朝打って、朝うどんを食べました。
イメージ 17
昼は、カレー卵とじうどんで食べました。
イメージ 18

ますます、お腹が丸くなりました・・・・・。