ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20171125とまりんサイクリング の巻

2017年11月25日(土) 晴れ


8:30
今朝は豊田市某所にN瀬さんと合流しまして、

9:00
柳川瀬公園でK林さんと合流・・・予定が私のミスで(スマホを忘れて連絡が取れない)広い公園に中を人探し

無事に会えまして、今日のコースを巡ることに・・・三河湾へスタートです。

やはり、岡崎経由ですからお城は見ておかなくちゃ!

今朝の青空に岡崎城が生えますね!
イメージ 1


季節風が背中を押してくれますので、矢作川堤防下りも快適です。
イメージ 2


西尾に入り吉良まで順調に来れまして、本日もう一人のサイクリング仲間に連絡を!

中合流していただける、T村さんは今どこかな?
イメージ 3
この先のコンビニで無事に合流!

先回来ました、吉良上野介の墓の話をしましたら、折角なので立ち寄ることに・・・
イメージ 19


イメージ 4

イメージ 5


この日は他にも見学参拝者がいらっしゃいましたよ。
イメージ 6



三河湾は今日も美しい海を見せてくれますね!
吉良の海岸、魚釣りスポットにて記念写真  皆さん還暦過ぎてます!
イメージ 7

ちょっとだけ平均年齢を下げました。
イメージ 20


ちょっと行くと、宮崎海岸
イメージ 21


吉良ワイキキビーチです。 
今季2回目かな。
イメージ 8
イメージ 9

気分はリゾートサイクリング!
イメージ 10


ここまでくれば道なりに進みます。

海岸沿いに行きますと西浦温泉街へ

通過するには、激坂を上らなくてはいけませんね。

みなさん頑張って上りにチャレンジ!
イメージ 11


ご褒美は、この景色ですよね!

頑張った後のこの風も気持ちいいです!
イメージ 22


真実の鐘もよい音色で岬に響渡ります。
イメージ 12


西浦温泉を下ると、一気にお腹が空きました。

いくつかお店の候補はありましたが、皆さんに我慢していただきまして蒲郡まで足を延ばします。

こちらの、とまりんで海鮮丼を頂くことに!
イメージ 17


折角ですので、
とまりん名物の深海魚丼、三河湾の深海魚のどんぶりで、ご飯大盛り。
美味しく頂けました!
イメージ 13

こちらは、とまりん丼 海鮮がいっぱいですね、ご飯大盛り!
イメージ 14

こちらは、鉄火丼 美味しそうですね!
イメージ 15


食後は隣接している竹島ファンタジー館をチラ見
イメージ 16

イメージ 23


帰路はやっぱり風との闘いです。 
kumoさんは、帰り輪行計画でしたが先輩方々が帰路も当然自走!とのことでご一緒させていただきました。
イメージ 18


今日も無事に遊べました!

N瀬さん、T村さん、K林さんご一緒ありがとうございました。

おいしいサイクリングはやっぱり大好きです!

走行109キロの旅でした。