ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20171229お千代保稲荷と背割りサイクリング の巻

2017年12月29(金)  寒い早朝です。

今年最後のサイクリングは、ふれあいの里 田立道の駅に8時半集合しまして、お千代保稲荷を目指しまして、その後木曽三川の背割りコースを下る周回コースです。


久ぶりのサイクリングに夕べは天気予報が気になって寝る前までネットで確認

目覚ましは5時にセット・・・・

目が覚めたのは4:30・・・

久しぶりの寒い朝の早朝出発ですので準備はしっかりとね!

寒さ対策は・・・しっかりとね! でも最近寒さに弱くなっちゃいましたけど。

5:42 ライトは、前に2灯、メットに1つ付けましていざ出発!
イメージ 8


寒いので手が冷たいです。 足はシューズカバーで大丈夫なのですがね・・・。

6:22 赤池通過 東の空が明るくなってきましね、交通量多いなぁ~年末だからかな・・?
イメージ 2

7:04 一力に着きまして、こちらも久ぶりの鉄火丼を頂きます。

お店はいつものように賑やかですね! 朝からこの活気があるのがいいですね!
イメージ 26


集合時間前の13分前に到着

メンバーがそろってからの出発

本日のメンバーは、ヒデさん、もじゃさん、○田さん、メバルさん、kobaさん、○林さん、kumoの7名です。
イメージ 1


出発して少しだけ北東へ進みまして、海部幹線水路に沿って西北へ

ポタリングにはとてもいい道ですね!

気になるのは今日の天候? でもよさそうかな?
イメージ 3


道は祖父江に向かいまして、祐専寺で小休憩 銀杏の時期はきれいですよね!
イメージ 4


祖父江をポタリングしまして木曽川まで出まして・・・

ここまで来ますと、中野の渡しで岐阜へ渡ります。
イメージ 5


船頭さんに聞いたら、年末年始のお休みはないそうですよ。
イメージ 6



イメージ 7

風はひんやりで気持ちいいですね!
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

○田さんいつものように大疾走!
イメージ 12


ヒデさんのプレゼンコース最高ですね!
イメージ 13


もじゃさん今日もありがとうございます!最後まで楽しみましょう!
イメージ 14

イメージ 15


○林さん自転車楽しいですね! 来年もよろしくです。
イメージ 16


メバルさん流石スポーツウーマンならではのパワーです。
イメージ 17


kubaさん早朝より参加ありがとうございます!
イメージ 18

イメージ 19


中野の渡しからお千代保を目指すコースで外せないのが、ここ大須観音ですね。

今年一年の感謝をいたします。
イメージ 20


10:46 無事にお千代保稲荷に到着

鳥居を写真に収めるにはこのアングルがいいのだそうです、メバルさん伝授

なるほど、確かだ!
イメージ 33

相変わらず賑やかな参道ですね!

お参りのあと、向かうはもちろん串カツ屋!
イメージ 21


ここもいいですね、
イメージ 27



こちらで頂こうと思いますよ。
イメージ 28


ソースとどてみそどちらも美味しいですね! 揚げたては最高です!
イメージ 29
ねっ!
イメージ 30


このあと、参道の散策をしましてからランチを・・・!
イメージ 23


ちょぼ蔵で・・・ 中華そばを
イメージ 22


全員で中華そばをすすります。
イメージ 31


後半は、背割堤を楽しみながらの帰路です、このコース最高ですね!
イメージ 24


楽しいサイクリングそのものですね!
イメージ 32


楽しいサイクリングのあとは、昭和の香りのする温泉へ
イメージ 25


こちらで、さっぱりしまして帰り搬送をヒデさんにやっていただき夜の忘年会へ備えます!

夜の部も楽しく自転車人生談義でわいわいと盛り上がりましたね!

みなさん、今年一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください!