ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170811尾道ラーメン の巻

2017年8月11日  晴れ

今年もお盆休みになりました。

この夏は里に帰省することにしました。

車で山陽自動車道を西へ移動中・・・

あっちこっちで渋滞・・・多いです。

雨上がりです、山に朝もやが出てますね、山のきれいな景色の一つですね。
イメージ 1


道中長いので、福山で高速を降ります。

今回は車ですが・・・・福山城に立ち寄ります。
イメージ 2
朝の静かな公園、そんなに暑さもなく空も雲も気持ちよかったです。
イメージ 8

イメージ 3


福山を後にしまして、尾道へ向かいます。
イメージ 4
あちらが向島です。
イメージ 5

ご存知のようにしまなみ海道のスタート地点ですね。
数名のサイクリストが街を流してました。
イメージ 6


尾道城・・・廃墟化しているとの情報がありますが・・・。
イメージ 7


わざわざ尾道に立ち寄ったのは、このお店での尾道ラーメンを食したかったのです。
イメージ 9

「つたふじ 尾道本店」 
イメージ 10


大盛りで注文   美味しそう! とってもいい香りが香ってきます。
イメージ 11

いなりも頂きました、これがまたジューシーで美味しい!

食べすぎかと思いましたが、食べれちゃいました。

美味しかった!! 
イメージ 12



お店を出ても入店待ちの行列はさらに長くなっていました。

懐かしいバイク発見、こちらも味がありますね。
イメージ 13


お腹も満足しましたので、また山陽道へ戻ろうかな・・・ 

渋滞いやだな・・・。