ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170522三河大島で海遊び の巻

2017年5月22日(日)  快晴!

”三谷公民館フェスティバル三河大島で遊ぼう!”

に行ってきました!

今日は、娘と孫たちと三河大島へ行ってきました。

昨日に続いてとっても暑い日です。

朝は気持ちいいのですけど、日差しが容赦なく照ってきます。

日焼け止めをしっかり塗って、さあ出発です!

この船で運んでくれます。 もちろん、無料です!
イメージ 1


子供たちも、喜んでくれるかな?
イメージ 2


三河大島に着きました、風は少し吹いています心地よいです。

海の水も冷たくて気持ちいいです。

波も穏やかです。
イメージ 5

イメージ 6



イメージ 7


水もきれいですね。
イメージ 10



早速、砂遊びを始めます、引き潮なのか、満ち潮なのかわかりませんが、ザックザックと掘って遊びます。
イメージ 11



まだ、海に入れない末の娘も砂遊びを始めました。
イメージ 3


地元ケーブルテレビの取材もあるみたいですね。
イメージ 4



この後お昼のお弁当を食べて、子供対象の宝物探し(お菓子チケット)を楽しんで、帰ることにいたします。

船から見える真っ白い波しぶきがきれいですね、
イメージ 8


船から望む三谷の海岸と陸もいいですね。
イメージ 9


孫たちは、疲れてしまって眠そうでしたが、それだけはしゃいだのだからよかったです。

日焼け止めのおかげで、被害は少なかったですが、とても暑い日でした。

年に一回の地域のイベント、ありがとうございました! 感謝!