ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20170527茶臼山ハイキング の巻

2017年5月27日(土) 晴れ


週末にお山を楽しんでいるヒデさんが、今回は茶臼山高原へ行って茶臼山登頂と芝桜を愛でるコースにご一緒させてもらいました。

当日の朝、車の点検があったので車屋さんで待つこと少し・・・無事にヒデさんご夫妻の車に拾ってもらいまして、一路茶臼山高原へ・・・

高原の駐車場渋滞に遭遇しましたが、無事に高原着。

早速、茶臼山山頂へ出発です。

雨上がりのいい天気で空気の透明度がいいですね、いい風です・・・ちょっと強いかな・・・。
イメージ 1


久しぶりのお山・・・

好きな空間です。
イメージ 3

イメージ 4

登ることちょっと・・・山頂に到着
イメージ 5
標高1415M   愛知県で一番高い山です。
イメージ 6
素晴らしい景色に‥‥うれしいです。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
新緑の空間はとても贅沢です。
イメージ 2

イメージ 29


イメージ 11
パワースポットの石です・・・・鈍感なkumoさんは感じることができませんでした。
・・・もっと修行しないといけませんね。
イメージ 12
森を抜けてみますとキャンプ場でした。
イメージ 13

ヒデさんの奥様手作りおにぎりとみそ汁を準備していただきました。
美味しいでした、思いっきりがぶりつきました。
イメージ 14
また、森林浴コースへ戻ります。
イメージ 15

高原へ到着です。
イメージ 16

そして、芝桜の丘へ
イメージ 17

流石、人気の芝桜ですね、・・・・今日は特に美しい景色なのではないかな・・・。
イメージ 18
イメージ 19

エレクトーンの生演奏もあって、特別な時空を感じますね、良い雰囲気です。
イメージ 20

イメージ 21

この丘は、萩太郎山です。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

いつから、いわれるようになったのでしょうか・・・恋人の聖地・・・決して悪人?・・・の聖地ではありません。
イメージ 27

今日は、よいハイキングになりました、来てよかったです。
イメージ 28


この季節は何やっても気持ちいいですね。

ヒデさん、今日はありがとうございました。

奥様、美味しいおにぎりをありがとうございました。

とってもよいハイキングができました、感謝!



明日も、鈴鹿8hも楽しもう!