ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161217明治用水西井筋自転車道

2016年12月17日(土) 午前中は良い天気で風無し、午後は季節風強し

寒い朝が苦手になりました・・・が・・・

ポタリングの情報がありましたので、8時を15分ほど過ぎた頃に自宅を出まして、集合場所の水源緑地公園に到着です。

ここまでの道のりで、近くの自転車道が工事中で通れなくてまわり道をしましたので、いつもとは少し違う角度で公園を見渡します。
イメージ 1


陽さんとkaseyさんと3人で、明治用水西井筋自転車道ポタリングです。

寒くなるとゆびきり手袋ではないので、写真が少なくなりますね。

今日は、この季節にしてはポタ日和でしょうか・・・。

日差しが背に当たると若干暖かいなです。

目地用水の記念碑がありまして

昔の人の偉業に感心いたします。
イメージ 2


道は、刈谷の駅前を通過しまして

ENDまで・・・

きましたのでさてここからどうしましょう?
イメージ 3



安城にあるデンパークを目指すことに・・・

お昼を頂くお店が狙いですが、

太陽の位置と

鼻を効かせて

東のほうへペダルを漕ぎまして

無事に到着

おすすめの

卵たっぷりのオムライス

トマト好きのkumoなので

トマトソースたっぷりで頂きます。
でも予想以上に大きいです・・・。
イメージ 4



帰りもぽたぽた日向をポタリング

午後になると風が出るよねぇ~・・・

予想通りの季節風が答えてくれます・・・いやだけど仕方ないか・・・。
イメージ 5


三連水車まで帰ってきまして、よいポタリングコースにお礼かな。
イメージ 6




この後、水源経由で自宅まで・・・

西風に遊ばれながら、まじめに漕ぎましたが久しぶりの自転車遊びが風に遊ばれてくたくたに・・・。

なんだかんだの、93キロでした。 14:35