ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20161113揖斐川マラソン の巻

2016年11月13日(日) 秋晴れ!

晴れましたね!

今日は、揖斐川ラソンの日です。

kumoさんは、4回目の参加となります。

4回目にしてやっと晴れました。

ここ小島小学校のグランドも臨時駐車場となっています。

秋晴れ!いいですね!
イメージ 1

地元の子供たちの姿も見えます、

揖斐川ラソンは、地元の方の応援が素晴らしいのですよね。

kumoさんも今まで完走できているのは、応援していただける皆さんのお陰が大きいと感じていますし、助けられた思い出もあります。
イメージ 2


会場までは、このシャトルバスで向かいます。
バスの中は、レース前のランナーでいっぱいでした。
イメージ 3


10分ほどで会場に着きました。

安心カードの提出を済ませ、記念品を頂きに行きます。
イメージ 4


ステージでは、スタート前のトークやストレッチが行われています。
イメージ 5


スタート時間は、10時

いよいよです。

スタートしました!

今回も西田ひかるさんが応援に来てくれています。
イメージ 6


過去、雨ばかりで紅葉も感じてはいましたが、

走りの苦しさばかりで、

楽しむこともできなかったので、今回は少しでも42.195キロを楽しめるようにしたいと思います。
イメージ 7



イメージ 8


天気が良いので、汗ばんできますね。

日差しを浴びると暖かい・・・暑いぐらいでなので

山影になるよひんやりして気持ちいいです。


毎回のことですが、仮装して走る方も多く驚きます。

この方のタケコプターは、後半まで取っておきそうです。
・・・本音は、今でも使いたいって話してましたが・・・。
イメージ 9



イメージ 10


ここが、20キロポイントだったと思います。

沿道の応援の方々の声援にはホント感謝です。
イメージ 11




イメージ 12



エイドステーションも素晴らしいのです。

各所に設けられたエイドステーションには、アミノ酸ドリンク、水、バナナ飴、チョコレート、パン、いなり寿司、梅、ブルーベリー、塩、お茶、みそ汁、ほか沢山

凄いのです、これがまた助かるのですね!

毎回うれしいくて、毎回楽しみにしています。
イメージ 13



イメージ 14


レース後半で頂く揖斐茶、美味しいです。
イメージ 15


こちらのエイドステーションには絶対寄ります。
イメージ 16


ここで頂く稲荷寿司が美味しいのですね!

2個も頂きました。
イメージ 17



次のエードステーションの楽しみは、みそ汁
イメージ 18


2年前、雨の中のレースで心が折れていた時、このスープで腹から温まり復活したのです。
イメージ 19


最後のエードステーション

スイーツエイド

疲れると甘いのがいいのです。

こちらも外せません。
イメージ 20


順番に全部頂きたいので・・・でもそんなには食べれないのですが・・・
イメージ 21

折角ですので、かりんとう
イメージ 22

揚げパンも頂きました。
イメージ 23


いい空ですね!
イメージ 24


前方に、全身黄色い物体が・・・・

ロックオンしてみると、

ピカチュー! ランナーでした!

しばらく抜きつ抜かれながらのゴールまで残り2キロまで来ました。
イメージ 25




無事ゴール

4回目にして前回とは違って苦しいながらも楽しめたような気がします。

タイムも自己最高でした。

身体の疲労も昨年よりは少し楽です。

ゴール後に頂いた物品
イメージ 26


そして、完走者にだけ頂けるバスタオル
イメージ 27


この後、自宅にたどり着いたのが、18時半

今日も一日よく遊びました。

中身の濃い一日でした。

明日の朝は、普通に起きれるかな・・・・?