ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160528三方五湖一周ポタリング の巻

2016年5月28日(土)  曇り

本日はTSDの5月イベントに参加させていただきました。

いつもながらの楽しいメンバーで、
三方五湖一周をしてきました。
イメージ 1

以下・・・wikipediaより
イメージ 31


集合&スタート場所の
美浜総合体育館を出まして、左回りで周ります。
イメージ 2

まずは久々子湖から
イメージ 3

こちらは日本海
イメージ 4

次は日向湖
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 30


イメージ 7

もう一度、久々子湖へ戻って、

水月湖とつながっている、浦見川沿いの道を森の中へ・・・
ちょうど観光船が通過しました。
イメージ 8

水月湖畔を周遊です。
とても幻想的な風景に出会えました、感動しちゃいますねぇ。
イメージ 9

やっぱり、記念写真でしょう・・・!
イメージ 10

近畿自然歩道、自転車で走るにはとても良い感じのコースですね。
イメージ 11
こちらから見ても良い景色です!
イメージ 12
折角ですから、写真に残しておきましょう。
イメージ 13

若狭湾国定公園なんです。
イメージ 14
湖面に浮かんでいるのは・・・湖で働くおじさん風の。。。何?
イメージ 15

三方湖へ移りまして、船小屋
イメージ 16

今日は日差しが強くないのでとても良い風を感じます、気持ちいいです!
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

縄文博物館に立ち寄りまして、
イメージ 21

イメージ 22
竪穴式住居があったりします。
イメージ 23

イメージ 24

そんなこんなでもお昼になりまして、
イメージ 25
こちらで、贅沢にも
イメージ 26
ウナギを頂きました。
味付きごはんを大盛りにしていただきました。
自転車の人にはサービスとのことでしたのでちょっとお得感ありでした。
イメージ 27

水の張った田園風景もいいですね。
イメージ 28

最後の菅湖を通過しまして、
久々子湖に戻ってきました。
イメージ 29


無事にデポ地に戻りまして、
近くの温泉へ入りまして今日のイベントも帰路へ着くことに・・・。

明日は、鈴鹿8Hなのでこれくらいの距離がちょうどよかったかな。

ルートラボ値で31キロちょっとでした。