ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20160514初鰹ツアー午後の部 の巻...

2016 初鰹ツアー午前の部 の巻.

に続きまして、
午後の部です。

お昼を頂いた後は、奈半利駅まで戻ります。
奈半利から輪行で夜須まで戻る予定でして電車の時間が15:01発を狙います。
時間はたっぷりあります、今朝走ってきた道を巡航速度28キロで逆トレースしまして、
イメージ 1

無事に奈半利駅に到着
輪行の準備をいたしまして
駅前スーパーで飲み物を買いまして電車を待つ余裕もいいです。

この土佐くろしお鉄道の駅は、駅ごとにかわいいイメージキャラクターが決まっているんですね。
ちなみに、ここ奈半利駅は、
なはりんこちゃんです。
イメージ 2
電車の正面に描かれているのは、
やすだアユ君
イメージ 3
デポ地であります、やすにんぎょちゃんの夜須駅に着きまして、一路高知市

もちろん、ひろめ市場で反省会です!
今回は事前にお店に予約しておいたので、時間通りに入店できました。
イメージ 4
お目当ては、もちろんカツオのたたき
イメージ 5
そして、鯖
イメージ 6
川エビもきゅうりも外せません。
イメージ 7
鰹のハランボ
イメージ 8
絶品 鯨の刺身
イメージ 9
あおさも美味しいね、
イメージ 10
鯨の竜田揚げ
イメージ 11
串焼き鳥
イメージ 12
羽根つき餃子といただきます。
イメージ 13
他にも、ウツボから揚げも美味しかったですね。

それから、席のお隣さんと盛上ったのが、
とってもよかったですねぇ。
人生の先輩の方々と旅先で楽しく面白く良い時間を過ごしました。
そして、良い人生勉強をさせていただきました。
イメージ 14
先輩方のお隣さん(徳島の方)も一緒になって頂きまして、この夜は実のある反省会となりました。
阿波踊りのことを詳しく教えていただkました、阿波踊りも行ってみたいですね。

とっても楽しく笑いまして良い感じで腹筋の運動をしちゃいましたので餃子屋台へ・・・
イメージ 15
こちらも有名なんですよね。
イメージ 16
行列に並ぶことしばらく・・・
イメージ 17皮がパリッとして美味しいのです
イメージ 18
ラーメンも完食!
イメージ 19

この後、宿でぐっすりと・・・

夜が明けて、早朝に香川へ向かいまして

いつもの大平製麺
朝うどんを頂きます。
満足~!
イメージ 20
次は、よしやへ
イメージ 21
今回のツアーの〆としまして
醤油とあつあつを頂きました。
イメージ 22

今回のツアーも素晴らしい企画でしたね、どこをとっても充実してましたね。

hideさん、kumaさん、ひみよしさんどうもお世話になりました、ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!