ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20151205うずしおと竹田城と姫路城 の巻

2015年12月5日 曇りとはれ

久しぶりのバスでの1泊旅行へ行ってきました。

初日のスケジュール
行先は、淡路島
1、鳴門大橋記念館でお昼ご飯を食べる
2、大橋を渡って、うずしおを観る
3、姫路のホテルまでたどり着く
4、姫路で夜ご飯をいただく

2日目は、
1、竹田城を見学する
2、姫路城を見学する
3、無事に自宅まで帰る

です


淡路島に上陸しました!
イメージ 39


バスは、予定通りにお昼前にうずしお記念館へ着きまして
お昼ご飯をとってもおいしく頂きます。
イメージ 40




うずしお見学へ向かいます。
イメージ 1

とっても良い天気に恵まれまして、うれしいですね。
イメージ 2


うずしお遊覧船ですね!
イメージ 3



鳴門海峡大橋の下を歩けるのですね。
イメージ 4


今日は中潮とのことでしたが、渦は見えましたよ。
イメージ 5

イメージ 6


うずしおを見学した後は、姫路へ向かいます。

駅前のアーケード街かな?
イメージ 7


夜ご飯は、こちらでいただきます。
とっても楽しい食事タイムでしたよ。
イメージ 8


食事の後は、夜の姫路を散策しまして、ホテルでぐっすり・・・


翌朝、普通に起きれまして、

朝ご飯はお弁当をバスの中でいただきまして、


お城は小高いお山の上にありますので、
ここからバスを乗り換えます。
イメージ 9

しばらく上りますと・・・
イメージ 10

ここからは、歩いて登ります。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

これは写真です。
イメージ 20



竹田城を後にしまして、

姫路城へ向かいます。

世界遺産になってからさらに人気が上がってきましたよね。
とんでもなく人がいっぱいです。
イメージ 21
イメージ 22

やっぱり、かっこいいですね!
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

イメージ 29
イメージ 30



イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38


久しぶりのバス旅行でしたが、ひさしぶりによかったですね。

いつかは、自転車でゆっくり廻れるともっといいかな・・・。