ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20151025南知多松葉ぼたんの 巻

2015年10月25日(日) 晴れ

朝4時半、ぼんやり起きまして、ゆっくりと自転車の準備をしまして、
みよし市福田まで車で移動します。
集合、出発は6時
本日は、
kaseyさんとkenta君と3人で、南知多の花広場までのサイクリングです。


時間通りに出発しまして、お昼には帰ってくるプランです。
しかし今日は、風が強いですね。

往路は恵みの神風となりそうですが、帰りはただただ邪魔な風になるんでしょうね。

お蔭で巡航速度は30キロ下回ることはなかったですけど、帰りは怖いですね。

7時に亀崎を通過
イメージ 21
イメージ 22



もうすぐ、花広場だと思います。
イメージ 1



8:30に花広場に到着

入場料650円です、いやーん・・・
イメージ 2
イメージ 3


これ一面が松葉ぼたん・・・すごい!
イメージ 4
イメージ 11


こちらは、コスモス畑きれいですね! 画像がはっきりしないのは、風が強く吹いているのですね。
イメージ 5
イメージ 10


ひまわりは、12月でも咲いているそうです。それもすごいですねぇ~。
イメージ 6

イメージ 7


これだけ見ていると、夏ですね!
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 12


9時11分まで、見物しまして
イメージ 13


海を目指して東へ進みます。
イメージ 14


帰路は予想通りの向かい風全開です!
足に来ますね、驚くくらいにクランクが重たいです。
足が回らないので、浜太郎の向かいにあるセブンで補給タイム
お店ののぼりが飛ばされそうに風になびいているのを見ていると悲しくなっちゃいます。

kenta君が花ちゃん坂を知らないとのことでしたので、
イメージ 16

10:10 チャレンジすることに・・・・
イメージ 15
この勾配はいつみてもびっくりです。
イメージ 17
イメージ 18


10:47 半田に到着、
イメージ 19

イメージ 20


kenta君とは、亀崎でお別れしまして、

kaseyさんとみよし市へ向かいますが、向かい風は以前我が物顔で向かってきます。

12:26  無事にデポ地へ着きました。

6時間ちょっとの修行サイクリングぽかったですが、この時期は風のいたずらは仕方ないですね。

kaseyさん、kenta君お疲れ様またよろしくです!