ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20151024秋の芋煮会 の巻

2015年10月24日(土

今年も秋の芋煮会の時期が来まして、

愛知県緑化センター昭和の森で開催いたしました。

参加していただいたみなさんのお蔭でとっても楽しい時間を過ごすことができました。感謝!


集合は9時からサイクリングを行います・・・ということで、自転車で集まっていただいた方々とポタリングへ出かけます。
すっかり秋模様の森の中です。
イメージ 1

本日、快晴、秋日和、無風・・・今は  よってとっても気持ちいい!
イメージ 2

本日初めて走る道をトレースいたしまして、大失態・・・で・・・大笑い
でも、ルートラボで引けたのよね・・・。 
プチ、ダウンヒルをごめんなさいです。
イメージ 3
イメージ 4


このルートの行先は、いつもの広瀬駅舎跡
イメージ 5


いつも人気だとは思ていましたが、今日はいっそうお客さんでいっぱいでしたね。
とってもいいことです。
イメージ 6


昭和の森のBBQ場へ戻りまして、

いよいよ、秋をいただきましょう!

秋といえば、さんまでしょう、 秋刀魚ですから。
イメージ 7

T村さん、お味はいかが?
イメージ 8


それから、今日は食べログあらしの異名をとるかも知れない幻のから揚げ師が参加しえくれています。
とってもおいしいから揚げありがとうございます。
イメージ 9

うどんの試食会もやってみたりして・・・
イメージ 10


もちろん、芋にもちゃくちゃくと出来上がっています。
イメージ 11
本日の鍋奉行は、女奉行二人で仕上げてくれます。 流石とっても美味しく仕上がりましたよ!
イメージ 12
ネギが味を引き立ててくれますよね。
イメージ 13
もっと入れるともっと美味しいよ!  てどんどん入れます。
イメージ 14

で出来上がったのが、この芋煮
とってもおいしいでしたよ!
イメージ 15
鍋にいっぱいありましたが、どんどん減っていきます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
次は、〆のカレーうどんの準備に入ります。 具いっぱいになりましたね。
イメージ 20
カレールーの投入も始まりました。
イメージ 21

イメージ 22
うどんの準備も順調ですね。
イメージ 23

カレーうどんの出来上がりです。
みなさん、どんどん食べましょう!
イメージ 24

美味しかったですね!とってもおいしかったです!
イメージ 25


本日参加のみなさんと記念写真で締めくくり、
みなさんありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!
イメージ 26


今回で12回目の芋煮会でした。 次は2016年春ですね。
みなさん、よろしくです!