ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150704たどり着いたら・・・雨 の巻

イメージ 4
2015年7月4日(土) 明け方まで雨そして曇り・・・雨

小麦の収穫ができたので、粉にしてもらうところを見学に行ってきました。

朝起きたら、外は雨

5時か・・・もうちょっと待つか

7時頃・・・止んだけど・・路面はまだ濡れているな・・・

ダメなら、車で行くか・・・

7時半外に出てみると

うん・・・行けそう! 

ということで、武豊まで行くことに、


やっぱり、自転車乗りたいしね!

現地集合時間は、10時

自宅は7:45頃に出発しまして、

う~ん・・・2時間はちょっときついかな~って思いましたが、なんとか10:45に到着できました。

路肩の花がきれいでしたね。イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
粉ひきの工程を見学させていただきました。

ここでひいた粉小麦の粉とそうめんをお土産に買って帰ることに・・・11:40頃
イメージ 5



外に出ると、ぽつりと雨が・・・・

それから、大降りはしませんが雨は止みません。

帰路はずーっと雨に降られてしまいまして、

自転車も、ジャージも靴もよく濡れた土曜日でした。

明日も雨みたいですね、梅雨はいつごろ明けるのかな・・・・