ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150620二ノ瀬と干物食堂 の巻

2015年6月20日(土)  曇りからちょうどいい晴れ


赤池駅に5時集合しまして、今日は二ノ瀬峠経由の干物食堂ルートで帰ってこようと思います。

お付き合いしていただけるU野さんと無事合流しまして出発いたします。

雨が降りそうな空にちょっと不安ですが、天気予報を信用しまして
イメージ 1


朝の名古屋の街を通りぬけます。
イメージ 2




名古屋から津島街道を西へ進みますと突き当りに石導があります。
イメージ 3


カニの足みたいな赤い東海大橋を渡ります。
イメージ 4



駒野の交差点・・・・以前はここにはコンビニがあったと思いましたが、台湾料理店になっていました。
イメージ 5


二ノ瀬は今日も賑やかですね、多くのサイクリストにお会いできました。


無事に峠を上ることができまして、
イメージ 6
展望台から、景色を望んでみます。
イメージ 8
イメージ 7



二ノ瀬を下ります。

次の目的地は、四日市です。

R1号を横断しまして、R23号を渡りますと、干物食堂です。
イメージ 9


干物、何にしようか迷いますねぇ~。

どれもおいしそうでしたが、今日は金目鯛にいたしました。
”おいしい~い!”
イメージ 10



おいしく干物を頂いた後は、桑名まで旧東海道を走ります。

ちょっとだけ桑名観光しまして、
イメージ 11



揖斐川長良川木曽川を渡りまして、帰路に着きます。
イメージ 12



距離は160キロ、朝の5時から自宅に15時に着きまして良いコースだな~と思いますね。

U野さん、お付き合いありがとうございました。