ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150605雨上がりの朝サイクリング

2015年6月5日(土) 朝方まで雨が降っていたけど9時ごろからは晴れてきた日


今日は、晴れれば麦刈りの予定だったのですが、朝まで雨が降るとのことで麦刈りは明日に延期になりましたので午前中だけ自由時間となりまして、朝だけサイクリングに行こうと思いましたので、森○さんと待ち合わせしまして3時間ほどお出かけいたしました。

雨が上がった空は青く雲は白く、気持ちいですね。
平戸橋駅の風景・・・。
イメージ 1


矢作川沿いの森の道を進みます、木陰のよい風を感じますね。夏の日差しよけには良い道ですよ。
イメージ 2



自転車ならではの小道は気持ちが得した気分になります。 
この橋もその一つかな。
イメージ 3



やっぱり、ここまで来ると寄ってみたくなる場所・・・
イメージ 4


先ずは五平餅を注文いたしましてお茶をゆっくりすすります、五平餅もおいしく頂けますね。
イメージ 5


矢作川を遡上しますと、カヌー人発見!
イメージ 6


矢作川沿いの県11号から左の小道がありましたので、山の中へ入っていきます。
イメージ 7

この道は一度来たことがある道なのですが上りがきついですねぇ。

大沢池・・・いい景色ですよ。
イメージ 8
静かですねぇ~。
イメージ 9


大沢池からしばらく行きますと、藤の回廊のある御作に到着です。
藤の季節はきれいですよね。
イメージ 10


御作から小原方面へ向かいます、のどかな道ですねぇ・・・
田植えの終わった田園もきれいですね。
イメージ 11


朝からおよそ3時間、お昼前に帰り着きまして50キロのサイクリングでした。

今日は雨上がりの良い天気でしたが、風も強い日でしたね。

いよいよ梅雨が近いですが、週末だけ晴れると自転車に乗れるのでうれしいのでが・・・。