ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20150327春のうどんツアー完結 の巻


2015年3月27日(土) 午後晴れ ~ 28日 雨

”やすなみもおいしかったな~。” っと思いながらも次のお店へ漕ぎこぎいたします。

sirakawaに到着  
イメージ 2



かけで頂きます。 きれいな麺ですね。
イメージ 3



ここまで6杯、みなさん普通にお腹に入っていきます。
おいしゅうございました!
イメージ 4



自転車で巡るうどんツアーもいよいよ後半
気持ちいサイクリングは続きます。
イメージ 1



これを食べなきゃ・・・潜りだよ! って言われて購入した”観音寺” 
”うん これは、おいしい!” 大当たり!ですね。
イメージ 5



こちらも、地元の人気店!
うまじ家 豊浜店   駐車場いっぱいですね!
イメージ 7



今回初めての、ざるをいただきます。
絶妙な麺ですね、ざるなのでこのソフトでありながらコシのある麺が甘めの付出しでツルーって頂きました。
ご馳走様でした!
イメージ 6


琴弾公園へ戻ってきまして・・・・通過しまして、
イメージ 8



本日、最後のお店は、かじま屋
青い空と同じ青い店構えですね。
イメージ 21



大きなお皿がいっぱいですね。
イメージ 9



メニューを見ますと、”冷やしうどん” が気になりますね。
イメージ 10



気になった、冷やしうどんを頂きます。
お店のお母さんが、”うずらの卵を入れるといいよ!” って教えてくれまして、試してみましたが、
これが、麺をくるんでくれる感じがしまして、まろやかな味になりますね。
”うん、おいしかった!”
イメージ 11



今日のうどん巡りは、8店完食 できました。 どのお店もおいしかったですねぇ。


この後は、いつもの仏生山温泉で汗を流して、のんびり湯に浸かりまして、
たあちゃんで本日の反省を、
とてもうれしい○○○さんもゲストで参加していただきまして、とっても楽しい反省会になりましたね。
イメージ 12



このそらまめがおいしかったですね! しょうゆ味なのですが、うまい!
イメージ 13



いつもの健康センターで健康的な夜を過ごしまして、
イメージ 14




日曜の朝は、大平製麺の朝うどんを頂きに、
ソフトでおいしい麺にやさしい出汁が合うのですねぇ。
今朝は少し遅くに着いたので、ご近所と思われるお坊さん(たぶん?)にあいさつができなかったですが、
おいしさは変わりませんね。
イメージ 15



2店目は”よしや” こちらも定番です。
イメージ 17

お揚げを載せていただきます。 お揚げで出汁の変化が味わえますね。
イメージ 16



今回ツアー最後のお店は、
岡じま
初めてです。
イメージ 18



ぶっかけをいただきます、最後なので中にしました。
温玉とちくわ天も載せちゃいました。
ちょっと載せすぎ感もありましたが、おいしく頂きました。
イメージ 19




今回もおいしいツアーは健在でしたね。
三豊方面は、うどん屋さんが多いように思います。
本当に讃岐うどんやさんは、沢山ありますね!

帰りの瀬戸大橋は雨でした。 
イメージ 20



今回ツアーもみなさんと楽しめまして感謝です!
○○○さんともお会いできて楽しい反省会になりました、みなさんありがとうございました!