ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20141112砥鹿神社 の巻

2014年11月12日(水)快晴

豊川の砥鹿神社に行きました。

今日は、孫の七五三なので、お祓いをここでお願いいたします。

時間まで、少しあるので散策です。
イメージ 1





八方ふさがりとは、・・・
人生にはリズムがあります。冬にいくら花を咲かせようとしても難しいように、なかなか結果があらわれない、巡り合わせがよくない時期があるのです。これが八方塞がりの年で、9年に一度巡ってくるとされるのです。
イメージ 2



さざれ石、日本で一番大きいとのことです。
イメージ 3




神亀石、この石の表面の模様が亀の甲羅みたいになっているんですねぇ。
めずらしい!
イメージ 4




そうこうしていると、お祓いの時間になりまして、3組御一緒に無事に終了いたしまして
元気に育ってくださいね!
記念写真を撮ります。
イメージ 5



3歳のお姉ちゃんの七五三と妹の1歳の誕生日を一緒にお祝いしたうれしい一日でした。
イメージ 6