ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140719手筒花火 の巻

2014年7月19日(土) 午後 曇

ホッ・・・とした朝から午後になりまして、

蒲郡祭りとは違うのですが、

三谷の地区のお祭りへ

厄年の方の厄落としのお祭りなんですね。

お祓いの最中でした。
イメージ 1




この時、小学校の広場を使って、

お菓子やかき氷、アイスクリーム、ビール、中ハイ、他いっぱい

がふるまわれていて、枝豆とビールを頂きました!

子供も大人も大喜びです!



15時になると、餅投げがあるとのことで、

またまた、小学校へ

グランドの中央にやぐらが出来ていまして、

すでに大勢の人が集まっていますねぇ~。
イメージ 2



この後、餅投げが、始まりまして餅取り争奪戦が

大賑わいで始まり、大盛況で終わりました!

我が家も多くの餅を頂きまして、大満足ですね。





日が落ちて、いよいよ手筒花火が始まります。

生で見るのははじめてなので、見いっちゃいます!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


凄いですね!素晴らしいですね!

伝統ですよね!

歓声と拍手の連続でした。

この後も、打ち上げ花火が上がって、

仕掛け花火がグランドを明るく鮮やかに照らしまして

今夜の終焉となりました。

いやいや、今夜は

とても良いお祭りを見ることが出来ました!