ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140629初夏サイクリング百年草 の巻

2014年6月29日(日) 快晴!!


梅雨の晴れ間のサイクリングです!

今日は、豊田市足助町百年草に9時集合で集まったメンバーで、ポタリングを楽しむのですね。

何人集まるかの詳細は分かってなかったのでが、サイクリングを楽しむ事には大きな問題はないのですね。

時間になると、kumoさん含めて、丁度10名のサイクリストが集合です!

全員の記念写真を撮り終えまして、ポタサイクリングの出発です。

夕餉の雨? 朝方の雨なのか、路面は濡れているところがありますが、

空は青く雲は白く日差しは初夏日よりですね!


百年草から、追分へと下りまして、
イメージ 1




農道をぽたぽたと進みます。

雨上がりの晴れ間、涼しいような、蒸し暑いような気はしますが、
この時期にしては、涼しいかな?


イメージ 2



野口雨情のゆかりの地の碑があるところです。
イメージ 3



R153から外れまして、広瀬の駅舎後へ向かいます。

只今、信号待ちしております。
イメージ 4




広瀬の駅舎後で、しばし休憩をいたします。

おはぎが食べたかったのですが、今日はありませんでしたね。 
残念です。

しばし考えまして、
イメージ 5



五平餅を頂くことにいたしました!

待っている間の自転車談議も楽しいものですね!
イメージ 6




広瀬を後にしまして、矢作川を遡上いたします。

この道は大好きな道ですが、久しぶりです。

夏でも、日影があって気持ちいいのです。
イメージ 7




カメラを向けると、無条件反射的に

右手が上がるのは、面白いですねぇ!
イメージ 8




今日は、ポタサイクリングに徹していますね!kaseyさん!
イメージ 9




この風景がとってもいいですね!

初夏の田園

青い空、白い雲、そしてこの風もとっても気持ちいです!
イメージ 10




初参加の、hukaさんもいい汗かいてますね!
イメージ 11



風天洞に着きまして、
イメージ 12




見物がてらに登ってみましたが、kumoさんには合わなかったので、

何もなく、降りてきました。
イメージ 13





今日は、泥除けガードつきのスポルティーフです。

久しぶりの出動で、とっても面白かったですよ。
イメージ 14




amaさんは、左折個所を間違えまして、しばらく一人旅をしてきましたので、

遅れること、しばし・・・

10キロぐらい余分に楽しんできたような?
イメージ 15




面白い道を走りながら楽しんでいますと、足助に着いてしまいます。

足助といえば、加東家ですね。

大勢でしたので、座敷を使わせていただき、

スイートポテトを頂きまして、

またまた、自転車談議
イメージ 16




サービスの

美味しい珈琲を頂き

おせんべいを頂き

わらびもちを頂き

ホントにありがとうございました!
イメージ 17




この後、無事に百年草に戻りまして、

お風呂に入って、汗を流して

ZiZi工房のフランクフルトを頂きまして、

ベーカリ―バーバラで、パンを買いまして、

3時前に自宅に帰りつきました。

いい一日でしたねぇ。