ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140515亀山から京都まで2 の巻




道は唐橋に・・・大津に着きました。
イメージ 1



旧東海道は、このまま京都へ行くのですが、
ここで少し道草を食うことにことにいたします。


石山寺です。 
ほんのちょっとだけ、立ち寄りました。
イメージ 2





ホントの目的は、

こちら、

茶丈藤村です。
イメージ 5




抹茶くず流しを頂きました、冷たい白玉入りでおいしです。
イメージ 3




”これは、サービスです!”

自転車で100キロ走っている人には、このサービスが着くのだそうです。

このお店は、自転車乗りにうれしいお店ですね!

琵琶湖のときには、是非立ち寄り思います。

くずまんじゅう美味しかったなぁ~。
イメージ 8




記念写真まで撮っていただいて、
感謝です。
イメージ 4


イメージ 6




最後の五十三番目の大津の宿場から、目的地京都へ一路コギコギと進みます!
イメージ 7



京都 三条橋   16:18 到着!!  
イメージ 14




三条大橋を渡って、弥次さん喜多さんの象を拝見しまして、
今回の旧東海道の旅を達成した感ですね。
イメージ 9




京都も散策したいのですが、
遅くなりましたので、
京都駅まで
鴨川を下ります。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12



京都駅前で、輪行の準備しまして

新幹線で帰ります。
イメージ 13



自宅までは、一時間半で帰りつきまして・・・

改めて新幹線って、速いなーって思うのでした。


これで、東海道は東を残すのみとなりました

いつになるか分かりませんが、

次回は浜松の先を目指すことになりそうです。