ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140706大ちゃんツアーで大満足 の巻

2013年7月6日(日) 曇り

梅雨の晴れ間は期待できませんが、曇り日はあるんです。
そして、この曇り日は、結構サイクリング日和なんですよねぇ~。

昨夜は飲み会でしたので、早朝集合・・・というわけにはいきませんが、

某所に、7:30に集合をいたします。

御一緒していただけるのは、kaseyさんです。

ワタクシ同様昨晩は食事会がありまして、ちょっとお疲れ模様ですが、折角のサイクリングですので、気持ちは盛り上がっています。

時間通り集合出来まして、汗をかきかき岡崎を目指します。

トイレ休憩で立ち寄った、水源緑地公園でkaseyさんのお知り合いと遭遇出来まして、 しばし懐かしく話が盛り上がっていまして、楽しそうでした!

その間、kumoさんは、MTBにリヤに2バックをセッティングした、先輩と自転車の遊びの話で盛り上がっていまして、結構楽しい時間でした。

本日のツアーは、kumaさん観光に便乗させていただこうと考えておりまして、

岡崎に香の兎を7:30~8時となっていましたので、間に合うとは思っていませんでしたが、

一応、香の兎の前を通りまして、幸田へ向かうことにいたします。

東岡崎駅と通過しまして、JR岡崎駅を横に見まして、幸田方面へコギコギします。

いい汗をバッチリ吹き出しまして、少しだけすっきりしました。

幸田へ入る手前で、R248に入りましてkumaさんへ連絡します。

ちょうど、いい感じで合流できそうな位置に居ることが分かりまして、その後無事に合流できました。

この後は、kumaさん観光列車に乗せていただきまして、これからツアーが始まります!

kumaさん列車よろしくです!

R248からR23に変わりまして、只今蒲郡競艇場交差点です。

R247へ進みまして、形原、西浦へと向かいます。

海沿いの道は、気持ちいですねぇ~

天候がイマイチですが、お陰さまで日差しもなく暑さもほどほどでして、海風にも嫌われていないし、
いい感じで、コギコギ出来ています!

イメージ 8イメージ 7

三河の海もきれいですよね!  南国を思わせる並木もあって、宮崎、鹿児島を思い出しますねぇ。

西浦温泉街が見えてきました、 この後・・・・

ツアー参加者ですので、先頭に着いていくだけなのですが・・・

布袋坂?    坂ですね・・・

とんでもない坂なんです・・・ 予想外で笑っちゃいます。

くたびれていても、足付けが出来ないのです・・・ついたら倒れそうで怖くて・・・。

でもその御褒美はスンバらしいのです!

蒲郡-形原-西浦 と左に三河湾を見ながらの素晴らしいサイクリングを楽しみました。

真実の鐘の横で、・・・・・・

kaseyさんが、うつむいていますが・・・

夕日がきれいに見えるそうです、きっと、とっても、すんばらしく、美しい、夕焼けでしょうね!
この景色がホント、真実ですよね!

下り道の途中にある毘沙門坂、ちゃんと名前が付いているんですね。

この後、幸田まで戻りまして、目的地の”大ちゃん”に無事到着です!

数限りないメニューから、刺身定食を頂きます!

今日は輪行袋を持参していませんので、自走で帰らなくてはいけませんので、

ぐっと我慢の子で居なくては・・・・ならないのです。

でも、いつもながら、大満足です!

こちらは、大ちゃんが至福の終着点(店)のお三人です!

すっかり、宴会モードで楽しんでますね!

この誘惑ビームは強かったなぁー!

kumaさん、ありがとうさんでした!

って、お別れした後は、

矢作川沿いを遡上することにいたしまして、

岡崎を通り過ぎようとしていますと、河原で若者がBBQをやっています。

良いですねぇ~・・若いって!

その近くにあります、矢作神社

この道は、よく通るのですが立ち寄るのは初めてです。

大きな神社ですね!

なぜ、矢作神社なのか?

なぜ、矢作川なのか?

面白いですねぇ!

大和武尊が関係するのですね、

いろんなところに、いろんな話があるのが面白いです。

この後、無事14:10に自宅に帰りつきまして、お風呂に入って汗を流してすっきりです!

今日、飛び入り参加させていただいた、kumaさんツアーズの皆様、

とっても楽しかったです。

ありがとうございました!

また、飛び入りさせてくださいませ!