ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140502久しぶりの豊田安城自転車道 の巻

2014年5月2日(金)


外遊びには最高の天侯になりました!

水源緑地公園に、9時に集合しまして今日は久しぶりの、”豊田安城自転車道”のサイクリングです。
イメージ 1



メンバーは、kaseyさんと陽さん、kitoさん、T柳、A野さん、T橋さん、makiさん、K保さん です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
三連水車です、”あれ!真ん中が回ってないぞ!” のようです。イメージ 5桜並木通りです今は新緑がきれいですね。 毛虫がいないといいですけどね。 
イメージ 6
自転車道沿いのつつじもきれいに咲き誇っていますね。
イメージ 7
そして、無事 36.3キロを走破しました!
イメージ 8



この後、お昼まで時間がありましたので、海を見に碧南まで足を延ばすことに、
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
そして、衣浦海底トンネル入り口に到着です。
イメージ 13
しばし、自転車+他の談議しながら春の海風を浴びています。
イメージ 14
イメージ 15
このあと、昼めしを食べに知立の藤田屋さんに向かいます。
こんな緑のトンネルも通りまして、
イメージ 16
イメージ 17




藤田屋さんで昼食を頂きます、藤田屋さんと言えば”大あんまき”だけだと思っていましたが、普通に食事が撮れるんですね。
メニューも多くてコスパもよさげでしたよ。
いろいろ迷い、最後はうまに焼きそばと一騎打ちになり、勝者の回鍋肉定食を頂きました。イメージ 18


この後は、旧東海道を経由して自転車道に戻りまして、スタート地点の水源緑地まで。



御一緒していただきました皆さん、これからもよろしくお願い致します!

本日はどうもありがとうございました!