ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140420三河湾とたこ焼き の巻

2014年4月20日(日) 曇りから雨

今日は、kaseyさんが三河湾1周をするそうな。

天気予報は、朝は曇りで15時ごろから雨になるそうな。

昨日の疲れもありますが、面白そうなので御一緒しようと思いまして、5時に家を出まして師崎を目指しますが、途中、雨? みたいなのが少し降っていましたが、碧南まで来てしまいましたので、まあ降ったら降ったでなんとか考えようと思いながらの、早朝の瓦祈念館でです。
イメージ 2


小高い所に観音様が見えるので、いつもどこなんだろうと思っていましたので、ちょっと散策いたしまして、足もとまでたどり着きました。 大きゅうございます。
イメージ 1



とりあえず、師崎フェリー乗り場に乗船前に到着しまして、無事にkaseyさんと合流できました。
イメージ 3




このフェリーも今年の9月で無くなってしまうのですね・・・淋しいですねぇ・・・
イメージ 4




8:25出港のフェリーです、自転車はいっぱいなのですが車が1台もないのです・・・この船はカーフェリーなんですけどね。 朝が早いからかな・・・。
イメージ 5




伊良湖へ到着、もちろん時間通りですよ。
イメージ 6




ここから、師崎を目指して走ると、三河湾一周になるんですよね。

kumoさんは、師崎まで走っただけですでにくたびれていますねぇ、大丈夫かな? 不安ですねぇ。
イメージ 7




雨は降っていませんが、向かい風です。 kaseyさんは、元気にどんどん先に先にと進んで行かれますが、kumoさんは足が回りませんよ、やっぱりこのペースでは廻りませんので、ペースを落として行くことにいたします。
イメージ 9




折角の景色ですが、この天候では残念です。
イメージ 10




マイペースで漕いでいましても、いろんな方とお会いします。 ちょっとだけお話しながら道中を楽しみます。
イメージ 11
イメージ 12




道もよくわからないので、後をついて行くことで助かりました。 ”ありがとうございました”
イメージ 13




豊川橋の歩道は怖~いです・・・落ちそうです。
イメージ 14



田原を走っている時、雨が降りだしたら娘の家に避難しようと思い連絡したら、”昼にたこ焼きパーティーをやるので準備しておくよ”、って言ってくれたので、蒲郡から輪行で帰る気持ちがkumoさんの中で芽生えていたのでした。


あっ、雨・・雨・・  気になって家にも電話して確認したら、”雨だよ、しっかり降っているよ” 
ということで、さっきから芽生えた気持ちを大切にすることにしまして、ラグーナに着いてから、コース離脱をいたしました。
イメージ 15




海では、白い帆がいっぱいです。 季節は絶対初夏に向かっているのですよね。
イメージ 16




そんなことをちょっと考えながら、娘夫婦の家に着きまして、たこ焼きを頂いていると雨は本降りになったとです。
イメージ 8




このあと、しっかりくつろいでから電車で家路に着きまして、シャワーを浴びましてゆっくりと過ごしております。


たまには、こんなこともありますね。 たこ焼き旨かったです、ありがとうごちそうさまでした!