ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140419昼はホルモンとちょっとラン の巻

2014年4月19日(土) 晴れ



朝からよい天気です。
自転車で出かけようと思いまして、陽さんにお任せしてありまして、9時半に某所で待ち合わせます。

自宅を出てから約束時間までは、待ちがありますので、豊田市内をポタります。

挙母城(七州城)隅櫓跡に立ち寄って、
イメージ 1
イメージ 2


挙母の路地をちょっと覗いて、
イメージ 3



旧本町の山車倉の空は真っ青で、
イメージ 4




名鉄、上挙母駅前を通過して、
イメージ 5



昔はきっと、賑やかだったと思われる店舗を横に見て、
イメージ 6


予定通りに某所に着いて、陽さんと悟さんと合流します。



新緑がきれいな並木の道を選んで通り、
イメージ 7



どこまでいけるかわからないけど、車の通りの少ない道を探りながら
イメージ 8




天白川をのんびり転がして、
イメージ 9




あっちこっちとぐるぐるしながら、御園座跡までたどり着きまして、
イメージ 10





お目当てのホルモン屋さんに入店です。
イメージ 11




誘われるままに、ホルモン鍋を頂きます・・・凄い量です!  
イメージ 12





帰り道の途中の白川公園で発見した、旅系自転車。
今年も旅がしたいと思っている時に、こんな自転車を見たらうらやましくてたまりません。
イメージ 13



行きはぶらぶら、帰りはすーっと走ってきまして、陽さん、悟さん今日はありがとうございました!
美味しいホルモン鍋で、腹いっぱいで夕方までに消化できそうにもありません。(*_*;


無事に、愛知池まで帰ってきまして、今日は14時からrunの練習日でもしようよ、っていう日になっていましたので、ランシューズは持参していなかったのですが、折角なので1周だけ走ることにいたします。

おおっ・・・結構大勢じゃん・・・
イメージ 14



SPDシューズで走るとうるさいですが、転ばないように気をつけてのんびりと走ります。
イメージ 15



愛知池では、レガッタの大会が催されていまして、賑やかです。
イメージ 16
イメージ 17



なんとか走り終えまして、夕方からの飲み会に参加するため、自宅まで自転車で帰ります。

ゆっくり風呂に入って、飲み会へと出かけまして、しっかりいい気分になっちゃいまして、ぐっすり寝ちゃいました。

明日、雨が降らなければ、kaseyさんが三河湾一周をさせるので、ちょっとだけご一緒致します、の予定なのですがどうなることでしょう・・・・。

目が覚めたら、雨は降っていませんでした・・・・。