ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140405春の五条川 の巻

2014年4月5日(土) 曇り、一時雨、晴れ


春の一日をサイクリングで楽しもうと思いまして、いつもの皆さんと初参加の方も含め、6名で五条川の桜祭り会場まで行くことにいたします。


本日も、リオネル君が一緒です。 ポタサイクリングの予定ですので、レ―パンではなくジーパンでの参加です。
イメージ 1



愛知池に、9時集合としていましたので、お約束の時間になると皆さん登場!!
メンバーを待っている時も無駄なく自転車談話で盛り上がります。
イメージ 2



”なっなっ何と!! kubaさんの新車のコンポーネントに、電動アルテが付いています”
めちゃめちゃスムーズな変則にびっくり!!
イメージ 3




今日の予報は晴れだったように思いましたが、怪しい雲で覆われてますね。
でも少しづつ晴れてくると信じまして、出発いたします。
風は昨日より冷たいですね。 
イメージ 4
初参加の、天○よろしくです!
イメージ 5




道中の途中に長久手の戦い戦場跡で桜祭りをやっていました。
沢山の屋台で盛り上がっていますね。
奥の方にはステージもありますね。イメージ 6



香流川沿いに下りますと、見事な桜並木が、あちこちに見られます。 きれいですね。
イメージ 7
イメージ 8



春日井辺りで、冷たい雨に降られまして雨宿りをしましたが、無事に五条川 1000本桜祭り会場に到着です。

予想はしていましたが、すっごい人ですね!
イメージ 9




桜はすでに散り始めていまして、川面の花びらがとてもきれいです。
イメージ 10




桜に見とれる時間、 この風景と時間が贅沢ですね。
イメージ 11




五条川では、「のんぼり洗い」が実演されていました。
イメージ 12
イメージ 14



すばらしい桜を今年も見ることが出来て、幸せですね。
日本の自慢できる風景ですよね。
イメージ 13



五条川を後にしまして、お昼を食べに「下町の空(くう)」へ行きまして、
イメージ 15



餃子を頂くことにいたします。
ここのパフォーマンスが面白いのです。
鉄板に焼かれた餃子を載せた状態でテーブルに運ばれまして、そこでファイヤーショーが始まるのですね!
イメージ 16
炎にびっくりです!
イメージ 17


kumoさんのランチは、この餃子32個 です! teraさんも32個、 ○柳さん、kubaさんは、ラーメンとご飯付き、なんですね、彼らの剛食にもびっくりです!
イメージ 18



お腹も大満足したあと、帰路につきました。

愛知池の近所にも素晴らしい桜が咲いています。


イメージ 19

青い空、白い雲、桜の花びら、この時期の素晴らしい一日をありがとうございました!
イメージ 20



本日、御一緒していただいた、
kaseyさん
陽さん
teraさん
○柳さん
kubaさん
天○さん
ありがとうございました!

今年も良い桜サイクリングが出来ました。