ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140308牛川の渡しと浜松餃子その2 の巻

2,014年3月8日 12:23



この景色は、潮見坂と呼ばれる由縁ですね!
この坂を下ると、素晴らしい太平洋が望めます!
イメージ 1



この道は、ここに出るのですね、海が広いです。
イメージ 8



潮見坂道の駅を過ぎますと、一面の菜の花畑です、春ですねぇ。
イメージ 2



新居宿に着きまして、hideさんお勧めのうずまきを買いに卯月園さんへ行くことに、
”えっ!!!”
イメージ 3


”えっ! ・・・   売り切れ・・・  ショックで声も出ない姿で、店の前で指をくわえていましたら、お店の方が出てきていただきまして、”販売しますよ、中に入ってください”って声をかけていただきまして、お土産に買うことが出来ました。 
家で頂きましたら、とっても美味しいです。これはおいしいお菓子ですね。
イメージ 4



ここまで来れば、残りは西風追風神の風アシストターボで浜松を目指します。
イメージ 6
イメージ 5



松並木が残っているところは街道っぽい、いい感じが伝わってきますね。
夏も日よけにもよいと思います。イメージ 7



今日の目的地、喜慕里にお店には、1:30頃着きました。
お店は、予想通りのお客さんで満杯でしたので、待つこと20分ぐらいだったでしょうか。
着席いたします。
イメージ 9



餃子15個と
イメージ 10
イメージ 11
塩ラーメンを頂きます。
イメージ 12
ソフトな皮に包まれたキャベツがさっぱり味がおいしいはねつき餃子ですね。
どんどん箸が進みます!
ラーメンは何にしようか迷いましたが、塩で頂くことにいたしました。
細麺でさっぱり味でした。


ここは、2:30までですが、お客さんは2時ごろになると少なくなるのかな?って思っていましたが、なんのなんのお客さんが絶えませんね。
2:20分ごろになると、シャッターが閉まっていました。ここまでしないと、客が切れませんよね。
イメージ 13


この後は、近所の高塚駅から輪行で帰ることにいたします。
普通電車と快速電車の乗り換えでお笑い的なトラブルもありましたが、無事17時過ぎには自宅に着きまして、ゆっくり出来ました。

hideさん今回も御一緒していただきありがとうございました。
とってもたのしいツアーになっちゃいました!

また、よろしくお願い致します。