ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140302雛祭り の巻

2014年3月2日(日)

今日は、娘の家で孫の雛祭りをやるので、お呼ばれです。
といっても、半分は手伝いですが、孫娘に会えるので前日より楽しみで仕方がありません。

前夜の天気予報をみたら、午前中は曇りで午後は晴れそうでしたので、自転車で行くことにいたします。
行先は蒲郡です。
自宅を7:30に出発します。

岡崎に着きまして、いつものハ丁味噌近くです。
イメージ 1


9:40に到着、時間通りですね。
妻は車で先に着いています。

産まれたときは、いろいろと心配することもありましたが、こんなに元気に育ってくれて感謝です。
今日は、「お食い初め」も兼ねての雛祭りです。

娘手作りのケーキの美味しそうです。
イメージ 2


乾杯! の合図で、我々じいちゃん達は、酒を酌み交わしいつもの宴会モードで楽しく美味しい料理を頂きまして、いい気分です。

酔いさましに、近所の神社へ散歩します。
イメージ 3


豊川のおおじいちゃんが、昨日あさり取りに行ってくれて、頂き物をしましたので、早速バター酒蒸しをしまして美味しく頂きます。
イメージ 4


孫娘達がこれまで元気でいてくれたことに感謝し、これからも元気に成長出来ますように願う一日でした。