ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

20140223犬山ハーフマラソン の巻

2014年2月23日(日)

いよいよ今日は、犬山ハーフマラソンです。

昨年の揖斐川ラソンから4か月過ぎまして、普通であれば練習がしっかり出来ているのがいいのでしょうが、思うように行かないのもで、またしても完走が出来るか心配です。


早朝に起きまして、6時20分の電車に乗って、犬山駅に着きます。
今朝も風が冷たいですね。
それでも天気がよいので、日差しがあってコンディションは恵まれていそうです。

8時過ぎに会場に到着です。
やっぱり、賑やかですね。
イメージ 1


こちらが、ゴールみたいです。 
無事にくぐれるでしょうかネ?
イメージ 2



今回も大勢で参加です、メンバーと合流しまして、検討を誓います。

スタートの号砲で今日の20キロは始まりました。

みなさん、速いですね! とにかくびっくりです。

いつもみなさんは走っている時は、何を考えているんだろうと、考えて走っているのですが、どうなんでしょうね。

左足ふくらはぎの痛みは、テーピングで抑えまして、なんとか走りきることができまして、何よりでした。

やっぱり、きついですねぇ~。 20キロも長いですわ。 

タイムは、2時間を切ることが出来ましたが、きついです。


ゴール後は、名鉄犬山ホテルでの打ち上げに参加しまして、お風呂に入った後、バイキングとビールで乾杯しまして、全員で記念写真を撮りまして、余韻に浸りながら電車自宅まで帰ります。
イメージ 3



参加記念品のタオルと完走証
イメージ 4



ラソンも達成感を感じますね。
昨年の揖斐川も練習で痛めた足での参加でした。
今回も練習で足を痛めてしまって、情けないです。
次回は、年を考えた練習をゆっくりはじめて備えないといけないですね、自分の中で反省です。