ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

MTBシェークダウン の巻き

2013年9月28日(土)

9月の初めにMTBのフレームを入手しまして、その他のコンポーネントもすこしずつ手に入れまして、組み上がっていたのですが、9月は今日まで乗る機会がなかったのですが、本日いい天気にですのでシェークダウンを試みまして、先ずは猿投神社へ向かいました。


秋晴れのいい天気です! 天高いですね!

イメージ 1





お参りする人もちらほら、時間がゆっくり過ぎていますね。

なにをお祈りされてるのでしょか?

kumoさんは、これからも事故のないように誓ってきました。
イメージ 3




猿投神社の特徴は、左がまを奉納して安全祈願するのですね。
イメージ 2





境内で時間をゆっくり過ごしましてから、猿投山へ上ります。
まだまだ暑いので汗をかきかき漕ぎますと、小さな虫が着いてきましてなかなか離れてくれなくて、耳元でブーンというのが気になりながらですけど・・・なんとか上りまして、唯つ景色が望めるところです。
イメージ 7





帰りは林間コースにいたします。
お山の中もいい天気!
イメージ 5



久しぶりのこのコースですが、以前よりハードになっていますね。

貧弱なkumoさんは、押しと担ぎでなんとかクリアしながら進みます。
イメージ 4




ほとんど”断崖絶壁”
イメージ 6




今日のシェークダウンの結果、概ね問題なく終了しました。
これから、もっと乗りこなしてみたいですね。
秋の良い一日でした。