ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

アクトスマラソンin名古屋ドーム

2013年9月21日(土)

9月に入って週末の天候と所要があったりして、自転車遊びが全く出来ていないのですが、今朝は快晴の秋晴れですね。


そんな朝、7時の電車に乗りこみましてナゴヤドームへと向かいます。

もともと電車に不慣れなkumoさんですが、

今朝の電車の中は異様な雰囲気なのです、なんか熱いのです。(゜.゜)

ドームまでの連絡通路も人がいっぱいでして、驚いてますが・・・
イメージ 1


本日一緒に遊んでもらえる皆さんとの待ち合わせ場所へ無事到着。




今日の遊びは、ナゴヤドームで行われる、アクトスラソンです。

6時間耐久と42.195キロの走りっきりの選択が出来まして、我々のチームは42.195キロ走りっきりを4名で走ることにいたします。

もちろんkumoさんは今回が初めての参加です。 どうなることでしょう!(^.^)




受付済ませて、

ドームに入って、またびっくりいたします。 すっごい人! 
イメージ 3





スタート時間となりまして、いよいよ始まりました、 第一走者が走りだしました!

1周2キロのコース設定で、21周走ることになります。

当チームは、4人ですので、

1回目は、  1周 × 4人 =4周  で 8キロ   累計8キロ
2回目は、  2周 × 4人 =8周  で 16キロ  累計24キロ
3回目は、  成り行きで作戦で対応することに、
イメージ 4




さてさて、kumoさんの1周目は、昨晩のお酒を絞り出すような汗が吹き出しまして、大変な幕開けです。
ドーム内は涼しいのですが、外の駐車場コースは暑いのですね。

イメージ 5


イメージ 7
1周2キロコースにエイドステーションが数回所ありますので、それなりにたすかりますね。

イメージ 6




結果、21周無事完走!!  スプリットは、4:18:43  うんうん、いいじゃないですか!

途中、いろいろありまして、悲壮感・・・疲労感十分な走りをした割には、いい結果です。




もちろん、我々以外の人にも多くの人々がいっぱいいたのでしょうか、

踊り狂う人々が出現し始めました!
イメージ 2





今日一日遊んでくれた、我がチームのメンバーです!

この後の、反省会が盛り上がったことは、言うまでもないことですが、こっちも面白かった!

イメージ 8