ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

風日待「川遊びイベント」で大失敗! の巻き

2013年8月17日(土)

今日は、大失敗をしてしまいました。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

まだ、失敗に気がついていない時の、「今日の予定」

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


7時~ うどん作りに励む  生地作り

10時~ 明日の川遊びの道具を買いに出かける

12時~ うどん打ち完成

15時~ 明日の集合場所、道の駅 織部の里もとす で車中泊をするために出発 (うどんを持って)

20時~ 道の駅 織部の里もとす で涼しい夏の夜をゆっくり過ごす。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

のつもりだったのですが・・・


17日の朝、8時を過ぎた頃・・・

MOMOさんから電話があって、開催日を勘違いしていたことに気が付きまして、大慌てでした。

てっきり、18日開催と思いこんでいたんですね。なさけない・・・


ということで、遅ればせながら出発しまして、なんとかちょっとだけポタに参加出来ました。

あ~ぁ もったいなかったです、念願の川遊びが出来なくて、残念でした。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



なんとか合流できまして、 MOMOさんの案内で根尾谷断層見学をいたします。
イメージ 1




土手になっているところが、断層だそうです。 地面がこんなにもズレるのですね。
イメージ 2



明治24年にあった地震でずれたのですね。
イメージ 3




日差しは強いですが、風は気持ちいです。 昨日に引き続き爽やかな風を楽しめました。


薄墨桜まで来ました。
イメージ 4





懐かしい感じのお店がありまして、今年はじめてのかき氷を頂きます。
イメージ 7

イメージ 5





お昼の時間になりまして、お昼を頂くために移動いたします。


アユの定食を美味しく頂きました。
イメージ 6




今日のイベントは、風日待サイクリング倶楽部と奥美濃サイクリング倶楽部さんとのコラボイベントでした。

MOMOさん、まるまえさん、にゃんぱぱさん、かっくいさん、奥美濃サイクリングのみなさん、ありがとうございました。