ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2013 美ヶ原サイクリング2 の巻き






王ヶ頭(おうがとう)ホテルは、多くの方が利用されています。
イメージ 1
イメージ 2



 
高原ですね! きれいですね! 爽やかですね! 
イメージ 13

イメージ 14

 
気持ちいですね~って感動していたら、kaseyさんがうまそうにソフトクリームを食べていたので、これは食べなきゃいかんと思い私もいただくことにいたしました。
これが、またおいしいのです。あわてて食べたので写真は一口ぱくっといってからのであしからず。
イメージ 18



 
高原の道は自転車を押して歩きます。
イメージ 4

 


自転車旅人発見です。フロントバックもバーニアバックも付いているグレートジャーニーだったかな。
 
たくましそうな方でしたね。 旅・・・いいです。
イメージ 19

 

 
高原には牛が放牧されています。 
イメージ 3




さっきまでいたところが、小さく見えます。 
イメージ 5




“美しの塔“で記念写真
イメージ 6

 
 

 山本小屋まで15分だそうです。
イメージ 15




そして、歩きます。 
イメージ 16



山本小屋に着きました。



駐車場はいっぱいです。
 
イメージ 17

 
ここからはビーナスラインを下ります。

九十九折りの急坂をいくつか下ったところで、kaseyさんがパンクに見舞われましたが、難なく処置しましてビーナスラインを楽しもうと思ったぉですけど、 

ビーナスラインって、上り返しがあるんですね!” これが疲れた足には結構厳しいのです。
 
三方展望台で休憩です。 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 

上り返しを4つほど越えまして、和田トンネルを通過しまして岡谷へでます。

岡谷から、塩尻までな中山道を走ります。 
イメージ 10




ここから道の駅までは、楽らくちんの5キロちょっとの下り道です!
イメージ 11
イメージ 12



無事に、道の駅小坂田公園に着きまして、温泉目指して諏訪湖畔の岡谷のロマネットまで。

温泉でゆっくりして表にでると、岡谷の夏祭りの最中で花火が上がってます。

良いですねぇ~・・・。


初めての美ヶ原サイクリング、しょっぱなの上りでかなり参りましたが、なかなかの盛りだくさんの楽しみがありました。

爽やか信州で、猛暑をしのいだ一日でした。

信州良いですねぇ~。