ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

2013 乗鞍イベント3 の巻き

2013年8月3、4日



乗鞍岳の剣が峰に登頂し、三本滝観光を終えたkumoさんは無事に駐車場に到着しました。

駐車場では、kojiさんが待っていて頂きまして、一緒にお風呂に行こうと思いまして、無料温泉を探していたのですが、見つからないな~って、思っている時に、ひろやんさんがその場所を知っているとのことで、場所を教えていただいて早速お風呂に向かいました。

いい温泉でしたねぇ~!

源泉かけ流しの贅沢なお風呂でしたよ。

ちょっと、長湯したフー助さんが湯あたりしまして、ちょっとダウン・・・
イメージ 1

 




旅人ひろやんさんは、これからのミーティングのおつまみを準備中です。
ありがたいですね・・。

それにしても、旅仕様に仕上がっている車です。
イメージ 2





本日のメインイベントの始まりです!
イメージ 5




ミーティングでは、旅の話、自転車との出会い、今まで行ったところやこれから行きたいところなど話して笑い、話して笑いの時間を過ごします。
空には星が降るように瞬いて、乗鞍の夜を楽しませてくれました。


一夜明けて、さっそく高原の朝を肌で感じながら、温泉場へと向かいまして目覚めの湯を浴びてから、それぞれ自転車の準備致します。
イメージ 6



kumoさんも、朝ご飯にパンとコーヒーを頂いて、3本滝まで自転車遊びに興じようと思います。
イメージ 7

 



 
昨夜の燃料を最大限に燃やしながら、ひいこらと到着です。 
イメージ 8
イメージ 9




疲れた・・・・
イメージ 10





“三本滝は見るに値するよ! 是非見に行ってください!“って、みなさんにお勧め致します。


その間、kumoさんはしばし休憩、前を通る自転車、登山客、車の人の観察をして過ごします。

この時間もいい時間でしたね、結構面白かったですよ、いろんな人がいて。

ここは、一本滝ではなく間違いなく三本滝ですから・・・
イメージ 12


三本滝に歩いて行ったのは、ひろやんさんとkojiさん、まるまえさんとBenkeiさんはMTBで行って、山中を下山予定。
フー助さんは、ここまででは物足りないので“30分登っておいでよ!“って言ったら、冷泉小屋まで行ったそうです。恐るべし・・・
 



みなさんそれぞれ楽しんでから、駐車場に戻ってきましたので、一汗かいたので温泉に行くことに。
本当にいい温泉でしたよ。
 
イメージ 11
イメージ 3





温泉を出まして、帰り支度が整ってから丁度お昼になりましたので、帰り道にありますお蕎麦屋さんでおそばを頂いて自由解散。
 
イメージ 4



 
みなさん本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。
 
まるまえさん、ナイスな企画どうもありがとうございました。
 
乗鞍の楽しみ方に幅が出来ましたね、また是非やりたい気持ちでいっぱいです。
 
 




PS ・・・ 中津川手前までは窓を開けて走ってましたが、そのあとは暑くてエアコン入れて帰りました、三河は暑いです。