ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

久しぶり大正村まで の巻き

2013年6月1日(土)

2013年も梅雨に入りまして、益々週末の天候が気になる季節となりました。

今朝も怪しい雲の動きを気にしながら集合場所へ出かけます。
超久しぶりのkbaさんとお初のktoさんと合流しまして、次の待ち合わせ場所へ向かいます。

Kbaさんとは、谷汲へ連れて行ってもらったきり、遊んでいませんね。
あの日は暑かったです、徳山ダムから薄墨桜のいいコースでした。
イメージ 1




今日のメンバーは、陽さん、kaseyさん、悟さん、モックンと我々3名で、明智方面へ出かけます。

大正村へはしばらく行っていないですね、小渡までは何度か行きましたけど、なので楽しみなのですね。

池島の水の駅でちょいと休憩いたします。
数人の自転車乗りが通り過ぎていきます、みなさん気持ちよさそうに漕いでますね。

悟さんの提案にkaseyさんとktoさん、kbaさんが反応しまして、明智集合ということで、一旦分かれていくことにしました。
イメージ 2




モックンと小渡の町をちょっと散策です。

風鈴のお寺や川の水のきれいさに気持ち良さを感じます。

集会場では夏の風鈴の準備をされているのようでした。


イメージ 3


ぼちぼち、出発することにいたします。

矢作川の支流、明智川沿いをマイペースで上ります。 

時折すれ違う自転車の方も爽快そうに下ってきます。




明智で陽さんと合流、待ち合わせにはまだ早いので、駅舎見物





イメージ 4

イメージ 5





そこへ、kbaさんよりメールが入り、他のメンバーとはぐれたとのことで、大正村で合流。
イメージ 6





山岳コースを堪能したメンバーも無事合流しまして、お昼を頂きに“庵道”へ向かいます。
イメージ 7





全員オムライスを頂きまして、ご満悦!





イメージ 8





自転車談議に盛り上がり、ゆっくり時を過ごします。
イメージ 9




下り基調の帰りも元気よく足もまわって、あっという間に今朝の集合場所に到着です。
イメージ 10




時にはこんな走りもアリかな?と思いながら自宅へと向かいます。
めでたしめでたし。