ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

寒い2月 の巻き

2013年2月23日

今年の2月は寒いですね。 月末になればなるほど寒くなっているようです。

寒いので、最近自転車乗ってないですよね。

2月に入って、

2日に東京へ行って、

10日は、家族で苺狩りに行って、御近所なのですが・・・

2月8日 苺狩り の巻き

子供が小さい時・・・幾つぐらいだったろうかよく覚えていないけど、行ったきり家族で苺狩りを楽しんだことはなかったのですが、御近所でハウス苺の苺狩りをやっている所がありまして、みんなで出かけてみました。
予約が必要でしたので、一番暖かい時間帯の11時としました。

ハウスの中は、暖かいです。 45分間の食べ放題です。

子供にはちょうど口の高さなので、食いついていました。 苺好きにはたまりませんね。

2月16日 親父の3回忌で帰省 の巻き

18日は、親父様の3回忌のため宮崎の実家に帰ります。
16日のセントレアからの鹿児島便最終便です。
セントレアの展望広場は電飾されているんですね、知りませんでした。
風はとても冷たいし強いですね、海からの風でしょうか。
飛行時は、定刻より5分遅れて出発したらいしですが、到着は定刻より10分早く着いたらしいです。
追い風? いやいや、西へ向かっているのにね。

17日の朝は、いい天気です。 えびのの山は、黄砂の影響か霞んでいます、いつもはもっと美しいのに。
お昼頃になるといつものお山に戻りました。

夕方、暗くなる前に白鳥温泉上湯に行きます。 ここからの景色も好きなのです。

温泉に入るとゆっくりできるので好きです。 ここでは、宿泊もできるので、県外のお客さん達も多いですね。

そして、天然の蒸し風呂があるのです。 これがまたいいのです。

地獄めぐりもあるので巡ったりしてきました。

夜は、プチ同窓会がありまして久しぶりに会う友達と楽しく飲んで過ごしました。

18日の朝は、暖かい日差しで迎えてくれたのですが、昼に近づくにつれ段々雲が出てきまして、寒くなりましたね。
3回忌は無事に終了した一日でした。 やっぱり飲んで一日が終わったのです。

19日は帰る日です。 昨夜からの雨は止みません。

それも元気に降ってます。 高速バスで、鹿児島空港まで移動します。
ネット予約していましたので、安心していましたがそんなに心配しないでも十分乗れましたね。

空港も雨です。 飛行機で隣の方が同郷の方でした。
母親と同年位の方のご兄弟です、諏訪で葬儀があるそうです。
名古屋までを心配されてました。
私もセントレアから、電車で帰ろうと思っていましたので、一緒に電車に乗り込みまして神宮前までご一緒しましたが、少しでも役に立てたでしょうかね。

あれから、一週間過ぎまして、23日の朝も寒いですね。

今日は、ちょっとだけ自転車弄って、久しぶりのブログ書いて引きこもっていました。

明日は、今日より暖かいといいですが・・・