ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

ちょっとだけ東京 の巻き

2013年2月2日(土)
 
久しぶりに東京へ行ってきました。
 
それも妻と二人で出かけました。
 
前日の雨は、すっかり上がりましてよい天気になりましたよ。
 
よい天気だけでなく、最高気温が17℃になるらしいです。 めちゃ暑いですねぇ。 いや、暑かったです。
 
浅草に行ったことがなかったので、浅草にいきました。
 
さすが、賑やかですね!  ・・・東京はどこでも賑やかですが・・・
イメージ 3
 
 
 
ねっ! いい天気でしょう! 
ダウンジャケットを持ってきましたが、荷物になっちゃいました。
イメージ 1
 
 
 
ここからも、スカイツリーが見えるのですね。 晴れてよかったです。
イメージ 2
 
 
 
 
浅草からスカイツリーまで、歩いていくことにしました。 隅田川沿いは気持ちいいですよ。
イメージ 4
 
 
 
 
勝海舟さんの銅像がありました。 鳩の向いている方がスカイツリーの方角です。
イメージ 5
 
 
 
 
かなり近くになりました。もちろん見上げることになるので、仰け反るような体勢で撮っています。
スカイツリーに案内に、今の時間で受付しても昇れるのは、17時になるそうです。
後の予定があるので、今回は見送ることにいたします。 
まだまだ、多くに人が来られるのですね。
イメージ 6
 
 
 
 
渋谷のハチ公像です。
とっても賑やかな渋谷です!
若者だらけです。 いまでも待ち合わせの場所としてはよい場所なのでしょうね。
イメージ 7
 
 
 
 
渋谷のスクランブル交差点を渡って、パルコへ行こうと思います。
妻と私は、この交差点を渡るだけで、息子とはぐれました。
そうです、田舎者なのです。 とってもとっても笑っちゃいました。
でも、パルコへは行けましたよ。 iPhoneのお蔭です。
イメージ 8
 
 
 
 
今日のメインイベントは、パルコ劇場で行われている志の輔さんの落語なのです。
そうです、この為に東京へきたのです。
イメージ 10
 
 
落語は、面白いですね!  名人ですねぇ~ すばらしいですね、とっても楽しい時間でした。
来年もまた見てみたいと思いました。
 
 
21時までの公演が終わってから、沖縄料理を頂きました。 スーチカーだったかな、とても美味しかったです。
イメージ 9
 
 
久しぶりの東京で、浅草見物ができまして、落語の面白さを劇場の1列目のど真ん中で見ることができて楽しかったです。
 
来年の予定にも入れたいです。