ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

みよしマラソン の巻き

 
2012年1月29日(日)

今朝も寒いですね。 今年は例年よりも寒いとのことで、確かにここのとこ寒い朝が続いてます。

そんな朝ですが、今日は”みよしマラソン”の日です。

初参加なので、どんな結末になるのかが楽しみでしたが、・・・だったんですよね。


地元では、とても人気の大会なんです、10:30スタートの10キロコースに参加するため、会場に向かったのですが、いくつかある駐車場はすでに満杯状態でしたが、最後の小学校グランドになんとか駐車できまして、のんびりと受付まで向かいますが、冷たい風が吹いてます、”さぶ~っ”。




受付を済ませてから、ウォーミングアップをしています、やっぱ寒いのでね。ちゃんとやれるときはちゃんとやろうと思いまして、やっていたのです。






本日、一緒に参加するhideさんと、受付を済ませて会場へ入ります。






そろそろ時間になりましたので、スタートの場所へ移動しまして、いい緊張を味わいまして、”ヨーイ! ドン!” と言ったか、言わなかったかわかりませんでしたが、スタートしました。







10キロは、三好池を2周するコースになりまして、会場を出てから上りに入ります。 すでに、(>_<)

それでも、頑張って”ヒイーフウ、ヒーフー”と走ってましたが、やはり悲劇は突然に起きるのですね。

右足ふくらはぎが、ピチッ”とした感じがしまして、半分も来ていないのに、まだ、4キロ程度なのに、早くも足釣り岬に着いてしまいました。


起きた瞬間、走れないし、歩けないし、困っちゃいましてしばらく休みます。 なるべく他の他のランナーの邪魔にならないように、ゆっくりと歩き出しましたが、やっぱり痛いですね。

こんな時って、迷いますね~。 

” 1周でリタイヤしようかな?・・・ ”
” いや、まだまだ早いかな?・・・ ”
” ゆっくりならもう1周行けるかな?・・・”
” 多分大丈夫かな?・・・”

人は、欲が出るものです。

周りの声援もありまして、迷いましたが、なんとか1周は行けるかな? 
行けるとこまで行こうかな、と思いまして2周目に突入です。


こんな状態ですので、タイムで気になるのは、70分の時間切れですが・・・・

ですが、

ここからの残りの5キロは、ある意味非常に充実した時間でしたね。







結果 : 1時間05分18秒 の完走です!

いい意味で、うれしいですね。 故障したのは残念ですが、めちゃ達成感がある時間でした。


もちろん、hideさんは、とっくにゴールしてまして、トラックでの声援をしていただきまして、感謝!


この後、ご褒美のトン汁を頂きまして、お腹もほくほくなりまして、





無料マッサージがありましたので、痛めた右足を中心にマッサージしていただきました。
hideさんもマッサージを喜んで受けてましたよ。





今回のマラソンは、結果は残念でしたが、反省点はいくつかありましたので、次回はこれを克服してまた参加したいですね。


この後、tom工房へ行きまして、チキンラーメンを準備していただきまして、好物だったので、とてもうれしく頂きました”う~ん、うまい!!”。  どうもご馳走様でした! 




今日は、朝からいろいろありまして、自分の中での盛り上がりもありまして、とても充実した一日でした。

今日に、感謝!!