ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

各務野自然遺産の森であそ部 の巻き

<< 作成日時 : 2012/01/15 09:19 >>
 
2012年1月14日(土)

先週のまるまえさん企画のMTB遊びがあまりにも面白かったので、
以前、1回行ったことのある、各務原にあるます”各務野自然遺産の森”であそ部こととしました。

ご一緒していただけるのは、

まるまえさんと、おやじさん、それから、出張人さんです。

天気はいいですね~。

とても整備されたところですので、安心ですし、コースもいくつかありまして面白いのです。






山によくあります丸木の階段っぽいところののぼりにはまっちゃいまして、しばらくチャレンジしています。
おやじさんも、何度もなんども遊んでますよ。



まるまえさんは、数回のチャレンジで登り切ることができました、流石ですね。 kumoさんんは、懲りずにやりましたが、登頂できませんでした。(*_*)





コース横にあります休憩所で、ほっとッ一息です。 日差しも暖かくなってきましたし、山の中は風もないので日向ぼっこも気持ちいいです。
他にも親子ライダーや、グループライダーもいらっしゃいまして、冬のお山は賑わってました。





今日の遊びは、もうひとつありまして、久しぶりの野外鍋です。 
一人では淋しいのですが、仲間がいれば楽しい鍋です。 少しだけど仕込んで参りました。




ただ、ドンブリの準備ができてませんでしたので、まるまえさんにお使いに行っていただきました。
どうもスミマセン、申しわけなかったです。 




出来上がったのは、即興カレーうどんでございます。 これがまた、” うまい! ”のです。
このスープと、うどん5玉を完食いたしました。 





お腹も、パンパンになっちゃいましたので、お山のコースへ戻ります。 今度はお山散策も含めてを遊びの再開です。 





ここは、お山公園なのでお山散策の方や、公園散歩の方もいらっしゃいます。
娘さんとお孫さんを引き連れて、散歩にこられていた園長おじいさんも、自転車に興味津々でしたね。



集合10:00から解散15:00まで、楽しく遊べました!

遊べば、あそぶほど面白くなってきますので、自転車遊びはやめられませんね。

まるまえさん、おやじさん、出張人さんどうもありがとうございました!  


ここの、もっと詳しい情報は、 スロ〜人「MOMOTARO侍」傘張りの日々 で見てみてください!
http://momonauelua.gifulog.com/e408606.html