ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

モリコロパークで、Run for Peace の巻き

<< 作成日時 : 2011/12/24 14:13 >>
イメージ 1
 
12月18日(日)

今日は、モリコロパークで ”Run for Peace”  東日本復興支援チャリティイベントに参加してきました。

http://morikoro-runforpeace.com/index.html


寒い朝ですが、10時からですので、自転車でのんびり行くことにいたします。


リニモの洗車場、ここにこんなんがあったんですね、いままで気が付かなかったんですね。






会場に着いて、きれいなおねえさんのとこで受付をいたしまして、





屋外ステージでは、開会式が行われてまして、愛知県知事の挨拶もあり、イベントのスタートです。





寄せ書きボードも記入が始まりました。 もちろん、kumoさんもサンタさんの前に記入いたしました。




ウサリー(ライブイベント紹介パンフレットより)のダンスが始まって、 終わりまで見まして、





体育館でのイベントを見に行きますと、四日市諏訪太鼓”翔”の演奏がちょうど始まりそうでしたので、回覧席に座り始まりを待ちます。 素晴らしい演奏でしたよ。





音楽室では、いろんな方のライブがありまして、玉木美帆さんのきれいな歌声を聞かせて頂きました。




イベント名は、”Run for Peace” ですので、ランニングコースを走ることにいたします。





ちょっと寒いので、ランニングには丁度いい気温でした。 あっちこっちに、モリゾーキッコロがいるんですね。





写真、コメント紹介沢山ありまして、現地の大変さがよく伝わってきました。





杉浦貴之さんの歌の講演を聴かせてもらいまして、いろんな意味で、とても参考になりました。





イベントも終盤に近づいてきました。




フィナーレの時間までは居ませんでしたが、とてもよい一日を過ごした気分で自宅へ帰ります。



その日から数日過ぎて、注文していた石巻焼きそばが配達されましたので、焼きそばパーティーをいたしまして美味しく頂きました。