ゆっくりあそ部

47歳から始めた自転車遊びと日常の記録を気ままに綴っています。

豊田マラソン の巻き

 
<< 作成日時 : 2011/11/27 16:16 >>
 
 
イメージ 1
 
2011年11月27日(日) 晴れ


本日は、豊田マラソンの日でして、10キロコースへ申し込んでいましたので、行ってまいりました。

でも練習も満足にしていませんので、不安なのですね。 昨日の夕方にやりすぎ無い程度はやっておきましたが・・・


指定された駐車場からのシャトルバスも利用できるのですが、ゆっくり行きたかったので、自転車で行くことにいたします。


今朝は、冷たかったですね、お蔭ですっかり目が覚めました。




”受付は・・・ 4000番台だか~ら・・・”  無事、受付完了!





すでに賑やかですねぇ~。 





スタンドの方に陣取りまして、ストレッチなんぞをやって準備いたします。 競技場内外でアップをされている方も多くいらっしゃいますが、ワタクシは全てのエネルギーは本番に残しておく作戦といたします。





2キロジョギング(だったかな)のスタートです。 元気ですね。
ワタクシ、歳をとるに従って走ることが無いので、走り方を忘れてしまっているんです、練習でそう思いました。もっと走んないと駄目ですね。





テント屋台も出ていまして、ラーメン、焼きそば、たこ焼き、etc・・・
こっちも賑わってます、すでに走り終わっている方々もちらほらです。 





いよいよ、10キロの順番になりまして、2500人ぐらいいたのでしょうか、二つのグループに分けてスタートしました。
やはり、みなさんお元気で、”なに!?このスピードで、行くのかい” てな感じでして、長い道のりを考えましたら、そこそこの練習もしていない私なんぞが、ついて行くなんて土台無理なことですので、今日の目標である、完走と走っている時も時々笑顔を、達成することだけに集中いたしまして、無事ゴールいたしました。



ゴール前の100Mのあがきもしっかりやりまして、数名を抜いた気がしましたが、気がしただけかも知れませんね。


ゴール後は、IDチップを回収箱へ入れてから、完走しましたので、記録表を頂けますので、並んで待つことにいたします。





そして、これが今日の結果です。予想より良かったので、満足してます。 





表彰式が行われています、10キロコースで50代のトップは、32分台なんですよ、凄いですね!
こっちが100M走ると、もう150M走ってんですから・・・ 





中日新聞の号外が出るので、頂いてきました。 今日の写真が、もうプリントされているのです。こっちも早いです。





こちらが、号外と、記念品です。 記念品はTシャツかな、と思っていまいましたが、これもいい記念ですね。





今年も残り1か月なんですね、今年のやり残しはいっぱいあるけど、やりたいことが無いよりいいのです。

今日は、岐阜の方で面白イベントあったんだよなぁ~。 次回、次回。